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マンションオーナーになるまでの流れ

STEP1 セミナー・個別相談

まず、セミナーまたは個別相談にご参加下さい。
弊社では最初に物件の紹介はしておりません。お客様にマンション投資のメリット・デメリットをしっかりとご説明させて頂いております。

 

STEP2 物件紹介

弊社の非公開物件をお客様のライフプランに合わせて、どのように運用するかをシミュレーションを使ってご説明させて頂きます。ご収入がわかる資料(源泉徴収票や確定申告書の写し等)をお持ち頂ければ、詳細なシミュレーションが作成できます。

 

STEP3 購入申込み

マンションとプランを気に入って頂いたらお申込みとなります。お引渡しまでの流れ・スケジュールをご説明させて頂きます。

 

STEP4 ローン事前審査

ローンをご利用になられるお客様は、事前にローンの仮審査を行います。お客様に必要書類を揃えていただき、金融機関へ事前審査を申し込みます。

 

STEP5 売買契約の締結

重要事項の説明及び売買契約書の署名・捺印をして頂きます。
《必要なもの》ご実印・運転免許証・健康保険証・住民票・印鑑証明書等

 

STEP6 金銭消費貸借契約

金融機関とのローン契約です。お客様がご利用になられる金融機関と金銭消費貸借契約(お金を借りる契約)を締結します。《提携金融機関の例は下部を参照》

 

STEP7 残代金のお支払い

① 諸費用を弊社指定口座にお振込みして頂きます。概算金額にてご請求させて頂いた場合は、後日精算させて頂きます。《諸費用の内訳はコチラ》
② 金融機関からのご融資以外の残代金がある場合、弊社指定口座へお振込して頂きます。

 

STEP8 引き渡し(決済)

① この日より家賃収入が発生致します。※決済当月分の家賃は日割りとなります。
② 登記手続きが完了しましたら、登記識別情報(登記済権利証)をご郵送させて頂きます。

 

STEP9 アフターサービスその他

① 専属の営業担当が窓口としてご対応させて頂きます。
② 定期的にオーナー様向けのセミナーや懇親会等を開催させて頂きます。
③ 不動産市況の動向やオーナー様向けのプレゼント企画等を定期的にメールマガジン等でご提供させて頂きます。

 

マンション購入時の必要な諸費用の内訳

• 収入印紙
• 登記費用(所有権保存・移転・抵当権設定等)
• 借入に伴う費用(融資事務手数料・印紙代等)
• 火災保険料
• 固定資産税精算金
• 管理費等精算金
• 事務手数料
• 管理準備金(※新築マンションのみ)
• 修繕積立一時金(※新築マンションのみ)
• 不動産取得税(購入後1回限り)

※諸費用の詳細な金額等につきましては営業担当にお聞き下さい。
 
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 宅地建物取引業免許:国土交通大臣(1)第8717号
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