10万円から始められる不動産投資 
 安定的な家賃収入で老後のための資産形成を 

大阪中心6区
ワンルームマンション投資

HOME | 毛利の独り言 | マンション投資ブログ
 
 

 

2024年6月15日

大阪難波最大級の民泊施設「eni.KUROMON」オープン!

皆さん、おはようございます。
インバウンドがコロナ前を超え、大阪の道頓堀周辺は8割ほどが外国人で大賑わいです。
そんな中、日本橋の黒門市場から徒歩3分の場所に一棟貸し6LDKで15ベット、最大22名宿泊できるエリア最大級の民泊施設をオープンさせていただきました。
eni.KUROMON

eni.KUROMON
eni.KUROMON

eni.KUROMON
eni.KUROMON

大阪の民泊業界の現状はと言いますと、これだけインバウンドが増えているためかなり儲かってるイメージかとは思いますが、実はその分民泊施設もそれ以上に増えており、かなりの差別化をしないと勝てない状況です。
特に小さい部屋ですと、ビジネスホテルを含めて競合が増えすぎて、収益性は低くなっております。
ですので、今回は4階建てビルの一棟貸切で188㎡という広さと、最大22名も泊まれる唯一無二の物件をつくりました。
おかげ様で今月からオープンしてすぐに予約が埋まり始め、幸先のいいスタートが切れました。
特にインバウンドは8〜10人という団体での宿泊のニーズもかなりあり、やはり競合がいないのは強いですね。
eni.KUROMON

eni.KUROMON
eni.KUROMON

ただ、オープンして2週間での予約内容を分析してみると、意外にも4,5人で予約される方も2〜3割いて、平均は7〜8人ですが、今回は6人から1人増える毎に5,000円追加料金となるので、できれば10人以上の方に泊まってもらえたらと思って、急遽最低料金を3.9万円から5.7万円に上げて募集し直しております。
今回は完全にインバウンドがターゲットにはなりますが、もちろん日本人にも泊まってもらいたいので、10人以上の団体で泊まりたい方は是非ご連絡いただけたらと思います。
特に来年の大阪関西万博の期間中は、ホテルはかなりの予約困難になるかと思いますので、何かご相談等があればお気軽にご連絡下さい。
eni.KUROMON

 

2024年6月11日

J:COMのジモトトピックスで放送されました!

皆さん、こんにちは。
先日の柏原市との包括連携協定の締結式の模様が、J:COMさんのジモトトピックスで放送開始されました!
J:COM

私のインタビューのシーンもしっかりと放送されましたので、是非ご覧いただけたらと思います。
14:40〜2分程ですがオンエアされております。
↓この「ど・ろーかる」というアプリで観れます!
https://apps.apple.com/jp/app/%E3%81%A9-%E3%82%8D%E3%83%BC%E3%81%8B%E3%82%8B/id1118223966
 
これからも、色々な自治体との連携が増えていきますので、またご報告させていただきます。

 

2024年5月31日

柏原市と包括連携協定締結!

皆さん、おはようございます。
今月もあっという間に月末になりました。
今週は、写真の通りですが昨年設立したメタバース事業のMeta Osakaとして、柏原市と包括連携協定を締結することができました。
Meta Osaka

自治体の正式に連携協定を結ぶのは初めてですが、かねてからお世話になり、リンクスの10周年パーティーの時に主賓挨拶をしてくださった冨宅市長が、私のやろうとするメタバース事業に賛同いただき、一番に契約したいと申し出てくれたおかげで、今回の締結にいたりました。
これから沢山の自治体と連携していきます。
 
プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000131350.html
 
本協定は、地域社会のデジタルトランスフォーメーションを推進し、持続可能な発展をもたらすための重要な一歩です。
メタバースやeスポーツを活用することで、教育、福祉、観光振興に新しい価値を創出し、地域だけでなく社会全体に広範な影響を与えることが期待できます。
私たちは、メタバースを活用して子どもたちが夢や希望を持てる未来を創造するお手伝いをさせていただきます。
また、自然と歴史が豊かな柏原をメタバースで再現し、子どもたちだけでなく、大人や高齢者も含めた多くの市民の皆様の課題解決に寄与できればと考えています。
本協定が世界のモデルケースとなるよう、柏原市の皆様とともに成長し、具現化していきたいと思います。
Meta Osaka

Meta Osaka

 

2024年5月25日

フォートナイトでリンクスマンションと大阪城トライアスロンを再現!

皆さん、こんにちは。
この度、タイトルの通り、フォートナイトというユーザー5億人の世界最大のゲームプラットフォームで、弊社のリンクス大阪城EASTレジデンスを再現してもらいました。
 
フォートナイト
フォートナイト

フォートナイト
フォートナイト

 
【FORTNITE × 大阪城トライアスロン × リンクスマンション × みらいのたからばこ】
そして、今週末26日に開催される世界唯一の城のお堀で泳ぐトライアスロンの「大阪城トライアスロン」と、昨年11月にインテックス大阪で2万人が参加した子ども向け職業体験イベント「みらいのたからばこ」に出展した時の[町づくり体験]のペーパーハウスの町をデータ化しフォートナイト上に再現したマップをつくりました。ご参加いただいた方は、お子さまの作った家が出てくるかもしれません。(約300個のペーパーハウスを持ち帰り、データにしてペーパータウンを作りました。)
まさにリアルとバーチャルを融合し、子どもたちの夢を実現したり、リアルでは参加が叶わない方々もバーチャルで参してもらえることで、新たな価値を創造していけたらと思っております。
マップは明日公開予定ですが、是非お子さまと一緒にプレイしてもらえたらと思います。
これからも弊社は大阪を世界一おもろいまちにするために、メタバース・eスポーツを活用し、リアルイベントも色々と仕掛けていきますので、引き続きよろしくお願いします。
公式サイト:https://www.meta-osaka.co.jp/
マップ制作:株式会社Meta Heroes
 
FORTNITE × 大阪城トライアスロン × リンクスマンション × みらいのたからばこ
FORTNITE × 大阪城トライアスロン × リンクスマンション × みらいのたからばこ

FORTNITE × 大阪城トライアスロン × リンクスマンション × みらいのたからばこ
FORTNITE × 大阪城トライアスロン × リンクスマンション × みらいのたからばこ

 

2024年5月15日

大阪城トライアスロン5/26開催

皆さん、おはようございます。
5月はリンクスの設立月であり、私の誕生月でもあります。
今月25日で52歳になります。
その誕生日の翌日26日に私が立ち上げに加わった大阪城トライアスロンの第6回大会が開催されます。
大阪城トライアスロン

2017年に世界で初めて城のお堀を泳ぐトライアスロンを実現できたことは、私の人生において最も達成感を味わうことができたことの一つであり、同時に1人の力の無力さやボランティアを含めたスタッフの力の大きさを感じることができた貴重な経験でした。
堀を泳ぐなんて、最初は水質問題と万が一の事故リスクで役所の方や公園管理者も猛反対でしたが、当時の吉村市長が「面白い!」ということで、推進してくれたおかげでなんとか3年がかりで実現までこじつけました。
堀を泳ぐなんて、最初は水質問題と万が一の事故リスクで役所の方や公園管理者も猛反対でしたが、当時の吉村市長が「面白い!」ということで、推進してくれたおかげでなんとか3年がかりで実現までこじつけました。
大阪城トライアスロン

 

2024年5月14日

吉村知事の「0歳児選挙権」発言

皆さん、こんばんは。
ゴールデンウィークが終わってあっという間に月半ばになりました。
今日Xで投稿された吉村知事のポストを見てびっくりしたのですが、今の日本はご覧の通りで、本当に高齢者ばかりの国になってきてます。
吉村知事の「0歳児選挙権」発言

このグラフでもわかる通り、投票率の低い若者たちほど人口も少なく、それは政治家たちも高齢者向けの選挙活動するのは無理もないですよね。
そこで、極端な意見ですが、「0歳児選挙権」を吉村知事が言い出してます。これは流石に厳しいと思いますが、考え方としてはある意味で正しいかと思います。
そうでないと、ますます実態のニーズと政治のミスマッチが続いてしまいます。
今年は衆議院議員選挙もありますし、各地で首長や議員の選挙もありますが、若者達が政治に興味を持ち投票率が上がることを願いたいです。
そういう意味では、最近政治のエンタメ化を唱える安芸高田市の石丸市長が次の市長選にはでないと宣言したので、その後の同行は気になりますね。
 

 

2024年4月30日

1ドル160円台突破!

皆さん、こんにちは。
昨日の祝日に為替相場が一気に160円台まで円安が進んだと思えば、そこから急騰して154円台というジェットコースターのような動きをしました。
日銀の円買い介入も噂されてますが、実際のところは不明です。
為替相場

円安の動きは当面は止められないでしょう。
誰がどう見ても、今の日本の国力は弱まる一方です。
日本人は今どんどん働かなくなり、というか働きたい人も働かせない(長時間は)時代になり、これからの時代は若者にとってはある意味で不幸な時代とも言えます。
私の若い時は1日15時間で休みは月1〜2回でしたので、超ブラック企業だったかもしれませんが、その分体力と気力が人よりついたので、今思えばそういう環境にいれたことに感謝してます。
アメリカの金利がどうとかいうよりも、日本の企業や個人がどれだけ競争力があるかの方が大事になるかと思います。
この円安に伴って、インフレも益々進んでいくでしょうから、不動産の価格高騰はまだしばらく続きそうですね。
どこで落ち着くかは全く未知数ですが、東京も大阪もまだまだこれからのような状況ではあります。
本日でリンクスの15期目が終了しましたが、今後も大阪市内中心部をメインに、今後は神戸や京都でも優良なワンルームマンションをもっと積極的に仕入れていきたいと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。

 

2024年4月26日

堀江貴文氏の「AIとSNS全盛期で広がるさらなる格差社会」をYouTubeで公開!

皆さん、おはようございます。
いよいよ明日からゴールデンウィークですね。
弊社は暦通りの営業ですが、長い方は10連休という今年のゴールデンウィーク。
最近はインバウンドが溢れる大阪ですが、国内の観光客も大賑わいで溢れてしまうことでしょう。
さて、話は変わりますが、今年1月に開催したHIUローカルアカデミーin京都での、堀江貴文講演会の動画を一昨日からYouTubeで公開しております。
 
ホリエモンチャンネル

 
AIに関する話題も大変興味深い内容でしたが、SNSの方では私の話題にも触れていてホリエモンチャンネルに出演した時のことを話されてますので、よかったら是非ご覧ください。
 
トゥモローゲート西崎康平氏とBUDDICA中野優作氏

 
また、トゥモローゲート西崎康平氏とBUDDICA中野優作氏の対談も超人気でしたので是非ご覧下さい。
特に中野さんの話をきっかけに私のYouTubeも会話形式に変えてみましたので。
 
ブラックな会社の西崎さんとはたまに食事に行ったりするのですが、とにかく仕事に対して愚直で、誰もやってないことに次々と挑戦されていて、まだ30代で一回り以上年下ながら、めちゃくちゃ刺激をもらってます。
トゥモローゲート社の社員も面白い人材が沢山いて、それがYouTubeで見れるので、参考にさせていただいております。
皆さんも、是非ご覧になってみてください。
それでは明日からのゴールデンウィークをお楽しみください。

 

2024年4月15日

万博までちょうどあと1年!

皆さん、こんにちは。
2025年4月13日に開幕する大阪関西万博ですが、昨日がちょうど1年前ということで、ニュースでも沢山話題になっておりましたね。
大阪関西万博

ちょうど1年前に何か万博を盛り上げようと新たな企画を
一昨日リリースを出しました。
2018年11月24日のパリ会議で、ロシア・アゼルバイジャンと対抗して見事に選ばれた大阪。
この大阪関西万博の正式名称は、2025年日本国際博覧会です。
大阪だけでなく、日本全体が世界から注目されるチャンスに何ができて、何をすべきか。
弊社は大阪市内中心部の不動産売買・賃貸・管理を本業とする会社として、とにかく優良な物件をご提案し、安心して暮らしていただけるようサポートしていっておりますが、微力ながら万博を盛り上げるお手伝いができればと思っております。
特にワンルームで暮らす若者に万博に行くきっかけになればと考えて、今回企画させていただきましたので、お住まい探しをご検討の方は是非ご連絡ください!
大阪関西万博スポンサー

 

2024年4月11日

インバウンドと祇園の夜桜

皆さん、こんにちは。
今年は開花が例年より1週間以上遅く、その分入学式のときに満開になったということで、新入生にとってはタイミングよかったですよね。
今年は4/1に花見に行った日にはまだまだ三分咲きでしたので、桜があまり見れなかったのですが、先日の祇園での会食であいにくの雨ながら満開の桜を見ることができました。
京都

祇園は雨の中でもインバウンドでごった返しておりまして、傘を差しながら桜を見に沢山の方が訪れており、会食を予約するにもどこもいっぱいでなかなか取れませんでした。
京都
京都

それでもなんとかツテを伝って予約できた私はいいですが、インバウンドをはじめ、国内観光客も予約の要らない店を探すのが大困難かと思います。
京都は特にオーバーツーリズムの話題をよく耳にしますが、中でもタクシーが捕まらない問題はかなり深刻な問題です。
京都ライドシェア

そこでそのタクシーない問題を解決すべく導入された「ライドシェア」。
色々と規制があり京都でどこまでも普及するかですが、世界と比べてもこの分野はかなり遅れてるので、この機会になんとか世界に追いつける用にはなって欲しいですね。
 
特にこれからの日本は、観光立国としてしか生き延びる道はないので、もっと色々な施作を取り入れながら、みんなで成長していくしかないですね。

 

2024年3月31日

eスポーツゲームクリエイターアカデミー2024春を開催して

皆さん、おはようございます。
昨日、eスポーツクリエイターアカデミー2024春
初日、無事に大盛況で終えました!
eスポーツクリエイターアカデミー2024春

eスポーツ体験、ゲームクリエイター体験、インフルエンサーファンミーティング、プロeスポーツ選手の大抽選会、スイカゲーム大会、どれもめちゃくちゃ盛り上がりました。
中でも、今回私が担当したインフルエンサーファンミーティングでは、Fortniteのトップインフルエンサーのりあん、キャプテンしょーたの2人のパワーとホスピタリティーが素晴らしかったです。
小学生たちをこんなに笑顔にし、夢を与えることのできる彼らをリスペクトします。
eスポーツクリエイターアカデミー2024春

とにかく、子供たちだけでなく、保護者もゲストの皆様も全員を笑顔にするeスポーツの力を痛感しましたし、今後、様々な社会課題の解決の手段として、大きな可能性を改めて感じました。
これからこういったリアルイベントを数多く開催して、子供たちの夢を実現するきっかけづくりに寄与していけたらと思います。
本日2日目も昨日以上に笑顔をつくれるよう主催の泉佐野市さんとスタッフ一同で頑張ります。
eスポーツクリエイターアカデミー2024春

eスポーツクリエイターアカデミー2024春

イベント終了後の企業交流会で、Meta Osakaのプレゼンをさせていただき、「大阪を世界一おもろいまちにする」という想いを沢山の方に共感を得ることができました。
つまりそれは、仲間を増やすことですし、共創するということで、みんなで一緒に大阪を、いや日本を盛り上げていけたらと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

2024年3月27日

西野亮廣講演会in大阪を終えて

皆さん、おはようございます。
3/25に西野亮廣講演会in大阪を上本町の大阪府教育会館たかつガーデンで開催させていただきました。
弊社主催となっていますが、毎回ボランティアスタッフの皆さんのおかげで成り立っており、今回もめちゃくちゃお世話になりました。
西野亮廣講演会in大阪

特に、講演会終了後には物販で急遽サイン会しつつの本の販売や、チムニーコーヒーの手渡し会もあったため、かなりバタバタではありましたが、ボランティアスタッフの皆さんのチームワークで、なんとか無事に終えることができました。
西野亮廣講演会in大阪

西野亮廣講演会in大阪

今回の講演会で西野さんが話されてた「きっかけ」が大事ということが私も本当にそうで、全ての仕事もプライベートもまずは行動したことで生まれたちょっとしたことがきっかけとなり、お客様との出会いがあったり、出版することになったり、YouTubeを始めたり、講演会を主催することになったり、トライアスロンを始めたことで大阪城トライアスロンを立ち上げることになったりして今にいたります。
西野亮廣講演会in大阪

今回の西野亮廣講演会に参加された方にも何かの「きっかけ」をつくれたらと思って開催したのですが、これからも色々なことに挑戦していきます。そして、その度に多くの「きっかけ」をつくれたらと思っておりますので、引き続きよろしくお願いします。

 

2024年3月15日

リンクス大阪城EASTレジデンス完売御礼!

皆さん、こんにちは。
本日3/15は確定申告の〆切日です。弊社でも不動産収支内訳書の作成のサポートをさせていただいてますが、ほぼ本日で終了することができました。
ちなみに、確定申告は弊社の顧問税理士に格安で依頼できるシステムになっておりますので、今回が初めての確定申告の方も無事に皆さん完了しております。
そして、この度おかげさまで、弊社5年ぶりの自社ブランド物件の「リンクス大阪城EASTレジデンス」が無事に完売となりました。
賃貸もほぼ満室になりましたので、私もほっとしております。
やはり新築物件は建ててみないと実際には賃貸がつくのか不安なので、こうして短期間で入居者が入るということで改めて市場のニーズと物件の価値が合っていたことが実証されることになります。
リンクス大阪城EASTレジデンス

新築がなかなか建たない中、次の物件を仕入れるのも大変なのですが、なんとか少しずつでも大阪市内中心部で仕入れております。
ご興味ある方は、是非お気軽にお声掛けください。

 

2024年2月29日

ピークシーズンで入居率ほぼ100%!?

皆さん、こんにちは。
3月に入り、もう三分の一過ぎてしまいました。
1月行く、2月逃げる、3月去る、と言われますが、本当にあっという間に今月も過ぎ去ることでしょう。
YouTubeでもよくお伝えしてますが、今月は遂に入居率が100%になりました。
空室とは原状回復工事の関係で退去した翌々月からカウントするので、厳密には2月に退去になった部屋で募集中の部屋が4戸あるため実質でも99.6%です。
リンクスゲーミングワンルーム計画チャンネル

リンクスゲーミングワンルーム計画チャンネル

さらに、今後はゲーミングワンルーム計画等の企画も仕掛けていき、もっと空室を埋めやすくしていきます。
YouTubeチャンネルでもう一つアカウントを増やしてますので、是非「リンクスゲーミングワンルーム計画チャンネル」のチャンネル登録もよろしくお願いします。
リンクスゲーミングワンルーム計画チャンネル

リンクスゲーミングワンルーム計画チャンネル

https://www.youtube.com/@LINX_corp
https://www.youtube.com/@LINX_corp

 
これから3月末退去がかなり沢山ありますが、退去前から申込が続々と入って来てますので、まだまだ大阪のワンルーム市況は期待してもらって大丈夫です。
むしろ益々仕入が厳しくなるのですが、いい物件を仕入れていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

2024年2月29日

大阪がeスポーツの聖地へ!

皆さん、こんにちは。
本日は閏年の2/29。
4年に一度の特別な日ですが、皆さんにとって、何か特別いいことはありましたでしょうか?
弊社としましては、本日が決済日で新たなお取引が始まる方もいらっしゃいましたし、個人的にもいいこともありました。
閏年はオリンピックとアメリカ大統領選挙の年ですので、世界的にも色々な動きがある年です。
弊社としても、どんな状況になってもびくともしない強い組織体制をつくっていこうと改めて考えております。
eスポーツゲームクリエイターアカデミー2024

話は変わりますが、タイトルにある通り、来月に泉佐野市主催で「eスポーツゲームクリエイターアカデミー2024」が開催されます。
 
泉佐野市の「eスポーツMICEコンテンツ実証事業」の受託者として「eスポーツ先進都市・泉佐野」の確立を目指した事業を行っている南海電気鉄道株式会社と、eスタジアム株式会社(代表取締役 松本 保幸、池田 浩士)、株式会社Meta Osaka(代表取締役 毛利 英昭)、株式会社Meta Heroes(代表取締役/CEO 松石 和俊)他との共同企画・運営をしております。
開催は、3月30日(土)、31日(日)の2日間、 「泉佐野オチアリーナ」において全国のお子さまを対象とした職業体験イベント「eスポーツゲームクリエイターアカデミー2024春」(主催:泉佐野市)を開催します。
eスポーツゲームクリエイターアカデミー2024

先日発表しましたが、プロeスポーツチームのエンターフォース36の池田社長が現場リーダーをされてるのですが、私も下記のコーナーで協力させていただき、インフルエンサーをお呼びして、子供たちの夢を少しでも叶えてあげられたらと考えております。
★ストリーマーとのファンミーティング、質問コーナー、じゃんけん大会、記念撮影
Fortnite (フォートナイト)をメインにご活動されているストリーマーや実況・解説者を ゲストに迎え 、ファンミーティングを開催します。 会場の巨大モニターを活用したダイナミックな演出とともに、こ こだけの「忘れられない 思い出」をご提供させていただきます!交流イベントでは質問コーナーや、じ ゃんけん大会、記念撮影も予定しております♪
 
不動産投資とは全く違う分野ですが、子供達の夢の職業として、ゲームクリエイターが上位になり、もうYouTuberを超える人気とも言われてます。
大阪からそんなクリエイターが沢山輩出され、グローバルで活躍する若者が増えると大阪はきっと元気になり、めちゃくちゃおもろい都市になれるのではないかと考えてますし、そんなおもろい都市「大阪」の価値はきっと高くなるでしょう。
皆さんも、行政が本気で取り組むゲームの世界をゲームではなく、eスポーツという競技として捉え、注目してもらえたらと思います。

 

2024年2月27日

ゲーミングワンルーム計画

皆さん、こんにちは。
先日プレスリリースしたゲーミングワンルームの動画をYouTubeや YouTubeショートやTikTokにアップさせていただきました。
ゲーミングワンルーム

今回、プロeスポーツチームのENTERFORCE36の監修で、新築の部屋に10GBのインターネットを予め引き込み、入居したその日からすぐ高速インターネットでゲームを楽しめるようにしております。
ゲーマー達の悩みは、マンションですと遅いとかゲーム中に突然切れるとかということが日常茶飯事のようですので、それが全くないということは、ゲーマーの皆さんにとっては夢のような話みたいです。
ゲーミングワンルーム

あともう一つの大きなハードルが音の問題です。
オンラインゲームはボイスチャットと言って、ゲーム上で仲間と会話しながらするので、騒音でのトラブルもよくあります。
ですので、今回は最上階の2部屋でお隣同士がゲーマーという環境にすることで少しでもクレームになるリスクを軽減できないか試験的に導入させていただきました。
お問い合わせも増えてきてますので、今後もゲーマー向けの部屋を作ろうと計画しております。

 

2024年2月16日

3/25 西野亮廣講演会in大阪 開催!

皆さん、こんにちは。
2月半ばですが、昨日今日はめちゃくちゃ温かく、関東では春一番が平年より14日も早く吹いたとか。
そんな春の訪れを感じつつ、新年度が始まる前に、春休み企画として、3/25(月)に西野亮廣講演会in大阪を再び開催します。
3/25 西野亮廣講演会in大阪 開催!

発行部数20万部超えのベストセラー「夢と金」の内容から、シンプルにお金の勉強を大人も子供もするべきと思い、昨年も2度主催し、7月は大阪市内で一般向け、11月は立命館大学で学生向けに開催しました。
今回は、一般向けではあるものの、子供たちを教育する先生たちにたくさん来て欲しいと思い、春休みの時期に合わせて開催させていただきます。
お金が尽きると夢も尽きる。
とにかく、ワクワクする未来をつくるためには、子供たちにお金の勉強をさせないといけないと考えます。
お金の稼ぎ方、使い方、増やし方、そして守り方も。
私もファイナンシャルプランナーとして、お客様の資産を増やすこと以上に守ることの大切さも常に話してますが、とにかく西野亮廣さんから生の話を聴くことで、心に響くはずですので、是非沢山の方々にご参加いただきたいです。
ご都合つく方はチケット絶賛発売中ですので、よろしくお願いいたします。
 
チケットサイト
https://nishinoakihirokouenkai-oosaka3.peatix.com/view

 

2024年2月11日

ゲーミングワンルームをプレスリリース

皆さんこんにちは。
この度、大阪に拠点を置くプロeスポーツチームのENTER FORCE.36の監修により、「ゲーミングワンルーム」をリリースしました。
ゲーミングワンルーム

■ゲーマーによるゲーマーのためのワンルーム誕生!
 「大阪をeスポーツで盛り上げたい」という想いのもと、当社はeスポーツチームの協賛などに取り組んでいます。今回、「リンクス大阪城EASTレジデンス」の2部屋を、大阪に拠点を置くプロeスポーツチーム「ENTER FORCE.36」監修のもとゲーマー専用仕様にグレードアップ。10Gネット回線「フレッツ光クロス」をはじめ、ゲーミングPC、モニター2台、ゲーム用デスク・チェアを完備し、入居後すぐに快適なネット環境でゲームができる設備を整えました。同サービスを通して、大阪でのeスポーツ選手育成にも力を入れていきたいと思います。
■「ゲーミングワンルーム」詳細                              
申込受付期間:2024年2月16日(金)~対象の部屋が埋まり次第終了
対 象 物 件 :最上階・11階の1 K( 26.17平方メートル)2部屋(即入居可)
賃    料:家賃9万8,000円(共益費ネット使い放題込み)
       礼金9万円、敷金・仲介手数料不要
設    備:ネット回線10G(フレッツ光クロス)、ゲーミングPC、モニター2台、ゲーミングデスク・チェア
       など家具家電付き
■「リンクス大阪城EASTレジデンス」詳細
住  所:大阪市東成区中本5-27-35
アクセス:大阪メトロ中央線・緑橋駅 徒歩8分、大阪メトロ千日前線・今里駅 徒歩7分、
     JR大阪環状線・玉造駅 徒歩14分
構  造:鉄筋コンクリート地上11階建て          
戸  数:30 戸(1K:26.17平方メートル・26.19平方メートル)  築年月:2023年11月
H   P :https://linx-osaka.co.jp/linx-osakajo-east-residence/index.html
■会社概要
社   名:株式会社リンクス
代表取締役:毛利英昭
本社所在地:大阪市中央区平野町1丁目7番3号 BRAVI北浜 7階
設   立:2009年5月8日
事 業 内 容:不動産の売買・賃貸・管理、及び仲介・販売代理、不動産のリノベーション事業など
公式サイト:https://linx-osaka.co.jp/
ゲーミングワンルーム

プロeスポーツチーム「ALBA」ストリーマーポルスさん(左)、プロeスポーツチーム「ENTER FORCE.36」PUBG部門日本代表Pureboy選手(右)と記念写真。
優秀なプロ選手やストリーマーと呼ばれる実況解説者が大阪には沢山いますし、これからももっと増やしていきたいと考えてます。
大阪がeスポーツの聖地になれば、世界中から人が集まるはずです。
これからの子供達の夢が叶えられる環境をもっとつくっていきます!

 

2024年1月31日

XR・メタバースEXPOに出展

先週末は東京ビッグサイトで開催された、XR・メタバース&コンテンツビジネスワールドにMeta Osakaで出展しておりましたので、メタバース業界の様々な方の講演を聞き、多くの方と交流させていただきました。
XR・メタバース&コンテンツビジネスワールド

一番学んだことは、メタバース業界はまだまだ黎明期で、アメリカやヨーロッパもまだまだ模索中で、日本はだいぶ遅れてるものの、まだチャンスは確実にあるということです。
 
ずっと不動産業界でマンション売買というリアルでアナログな世界に身を置いて来ましたが、今後はデジタルの世界にも足を踏み入れたことで、全く新たな発想が生まれたり、次々と新たな人脈が広がってきたことで、新たなチャレンジもしやすくなります。
その第一弾が明日2/1にプレスリリースされますので、楽しみにしていてください。
XR・メタバース&コンテンツビジネスワールド

XR・メタバース&コンテンツビジネスワールド

XR・メタバース&コンテンツビジネスワールド

 

2024年1月26日

HIUローカルアカデミー配信チケット発売中!

皆さん、こんにちは。
先日、京都経済センターで開催したHIUローカルアカデミーin京都、堀江貴文講演会は超満員で、その他のゲスト講師も大好評でして、無事に終えることができましたので一段落です。
HIUローカルアカデミーin京都

HIUローカルアカデミーin京都

HIUローカルアカデミーin京都

堀江さんの講演会では、AIの話や教育、YouTubeや文春の話など盛りだくさんで、大いに盛り上がりました。
中には私の名前も出てきて、「毛利さんの出演したホリエモンチャンネルがめちゃくちゃ再生され、今では60万回以上も回ってます」
って感じで、しっかり主催者の私にも気を遣ってくれる優しい堀江さん。
HIUローカルアカデミーin京都

今回、共同主催という立場で協力してくれた西村さんと堀江さんを挟んでの集合写真。
あと、今回のもう一つの目玉とも言えるブラックな社長ことトゥモローゲートの西崎康平社長と元ビッグモーターで、最近は中古車の通販で話題のBUDDICAの中野優作社長の対談もめちゃくちゃ盛り上がりました。
HIUローカルアカデミーin京都

HIUローカルアカデミーin京都

HIUローカルアカデミーin京都

今、XやYouTubeで大活躍しているお二人の話を聴き、私も早速色々と取り入れております。
そしてそれをもう本日アップしますので、是非ご覧ください。
HIUローカルアカデミーin京都

HIUローカルアカデミーin京都

HIUローカルアカデミーin京都

HIUローカルアカデミーin京都

HIUローカルアカデミーin京都

HIUローカルアカデミーin京都

他にも素晴らしい講師方ばかりですので、是非聴き逃された方にも届けたいと思い、アーカイブ配信チケットを販売させていただくことになりました。
今回のVIP(12万円)を買われたから、ありがたいお言葉をいただきましたが、「これだけの学びとご縁が12万円が安過ぎる!」とのことでした。
こういう一言が本当に主催者冥利に尽きます。
是非1人でも多くの方に聴いてもらえたらと思いますので、ご興味いただけましたらアーカイブ配信チケットをご購入ください。
よろしくお願いいたします。
HIUローカルアカデミーin京都

 

2024年1月15日

今週末、日本最大級の資産運用イベントに参加します!

皆さんこんにちは。
以前にもお伝えしておりますが、今週19〜21日に開催される「資産運用EXPOin東京」に弊社リンクスも出展させていただきます。
資産運用EXPOin東京

資産運用EXPOin東京

今回は東京ビッグサイトに14,500人が来場予定ということですので、弊社も過去最多の来場者に向けて、大阪のワンルームマンション投資をアピールさせていただきます。
資産運用EXPOin東京

その中で、色々な講演が企画されており弊社のスタッフも登壇しますが、公私ともお世話になってますファイナンシャルプランナーの篠原先生も登壇されます。
リアルでオープンの講演会は非常に珍しいので、是非篠原先生の講演を聴くついでにでもいいので、弊社のブースにも寄っていただけたらと思います。
資産運用EXPOin東京

東京の業者さんも大阪の物件を仕入れるところが増え、更にお客様も東京よりも大阪の方に注目されている方も増えておりますので、今回もどんな出会いやご縁がいただけるのか楽しみにしております。
それでは、週末は東京ビッグサイトでお会いできるのを楽しみにしております。

 

2024年1月9日

万博がんばろう割キャンペーン開始!

皆様、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
本日、プレスリリース出ましたが、
2025年4月13日に開幕する大阪関西万博。
メディアでは色々とネガティブな話も出てますが、万博会場の現場で働かれてる方は皆様必死のパッチなはずです。
大阪関西万博の成功に向けて、そこに従事されてる方を少しでも応援できればと思い、万博会場への唯一の路線、大阪メトロ中央線沿線「緑橋駅」の弊社新築物件で、「万博がんばろう割」というキャンペーンを開始しました❗️
万博がんばろう割

個人も法人でも可能で、万博会場で働く方に快適な生活を提供させていただきます。
今年は辰年ということで、龍の如く上昇気流に乗っていきたいと思っております。
よろしくお願い申し上げます。

 

2023年12月31日

2023年大晦日

皆様、こんばんは。
今年も1年間大変お世話になり、誠にありがとうございました。
大晦日の本日も有難いことにファイナンシャルプランナー森次先生のカウントダウンイベントのゲストで呼んでいただきましたので、この後ライブ配信に出演させていただきます。
ファイナンシャルプランナー森次先生

ファイナンシャルプランナー森次

森次先生は、今年は4月にYouTubeで対談してくださり、西野亮廣講演会やハロウィンイベント等のスポンサーをいつも即答で引き受けていただき、大変お世話になっております。
そして今年最後にもコラボできるのは非常に有難いです。
今年は、戦争や災害などの暗いニュースも多かったですが、その反面、スポーツ界では阪神が38年ぶりに日本一になったり、大谷翔平がWBCで優勝投手になり、その勢いのままメジャーでMVPに輝き、巨額の契約金でドジャースに移籍を決めるなど明るいニュースも多々ありました。
また来年も色々なニュースが出てくるでしょうが、とにかく皆さんが明るく元気に暮らせることを祈っております。
それでは良いお年をお迎えください。

 

2023年12月27日

資産運用EXPO in 東京に出展!

皆さん、おはようございます。
いよいよ年末も迫って、もう冬期休暇に入られてる方もいらっしゃるかと思いますが、弊社は明日28日が仕事納めです。
タイトルにもある通り、年明けには日本最大級の資産運用イベントである「資産運用EXPO」に弊社も出展させていただきます。
資産運用EXPO

9月にインテックス大阪で開催された「資産運用EXPOin大阪」で初めてこのイベントに出展させていただきましたが、参加者の人数が1万人規模というだけでなく、資産運用に対して意欲的な参加者が非常に多かったのが印象的で、実際にこのイベントがきっかけで、沢山の方にご縁をいただきました。
今度は東京でどれだけの出会いやご縁があるか楽しみです。
東京はじめ関東の皆さん、1/19〜21は、是非東京ビッグサイトでお待ちしておりますので、よろしくお願いします。
資産運用EXPO

 

2023年12月15日

HIUローカルアカデミーin京都開催決定!

皆さん、こんにちは。
本日で12月も半分終わります。
本当に今年もあっという間でした。
来年の1発目のイベントは昨年は関西大学梅田キャンパスで開催したHIUローカルアカデミー。
今回は私の地元京都に堀江貴文さんをお呼びして、大人も若者も学びの場として集う1日オープンカレッジが開催されます。
HIUローカルアカデミー

昨年は堀江さんの他に大阪で活躍する各業界の経営者や専門家14名の講師が集結しました。
今回は、京都出身や京都で活躍する起業家やクリエイターを中心に15名の講師が京都の烏丸にある京都経済センターに集結します。
HIUローカルアカデミー

昨年はこのイベントをきっかけにたくさんのマッチングが叶い、私もMetaOsakaという新法人にてメタバースの事業を始めるきっかけができたり、ビジネスコラボや採用に繋がった事例も多数耳にしております。
HIUローカルアカデミー

メタバースの講座で登壇されたMeta Heroesの松石和俊社長との出会いもこのローカルアカデミーがきっかけでした。
HIUローカルアカデミー

前回の堀江貴文講演会の動画がYouTubeで122万再生を超えており、コメント欄も非常に高評価なものが多かったのですが、今回ほどんな話をしてくれるのか私も楽しみです。
1/21(日)は是非京都にていっしょに学びましょう❗️
 
チケットサイトはこちらです。
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/021czh0cq0g31.html

 

2023年12月11日

クリスマスキャロル 2023でリンクス忘年会

皆さん、こんばんは。
本日は、毎年クリスマスの恒例になってきた堀江 貴文さん主演のミュージカルクリスマスキャロルでのリンクスのお客様とのグルメ会でした。
ミュージカルクリスマスキャロル

毎回キャストのレベルが上がり、照明や音楽もクオリティーの進化が半端ない。
ストーリーはほぼ同じでも演出がかわったり、何より堀江さんの演技も歌も進化している。

#お客様の期待をいい意味で裏切ってる
#満足度がめちゃくちゃ高い
 
そして、シャンパンタイムではしっかり営業に来られ、P2を入れさせていただきました。
ミュージカルクリスマスキャロル

とにかくエンタメをつくるだけでなく、しっかりと守るために営業もかかさない、まさに「夢と金」を両立させる。
やりたいとをやり続けるためには、マネタイズができないといけないわけで、今回もその姿を見て自分も改めてスイッチ入りました。ありがとうございました。
13日の千秋楽まであと少しだけ昼のチケットはあるようですので、ご都合つく方は是非❗️
ミュージカルクリスマスキャロル

ミュージカルクリスマスキャロル

ミュージカルクリスマスキャロル

ミュージカルクリスマスキャロル

 

2023年11月30日

インバウンドが2019年超え

皆さん、こんにちは。
早くも月末。明日からは師走ですね。
11月といえば観光シーズンということで、インバウンドも遂にコロナ前の水準を超えているとのこと。
中国人がコロナ前に比べたらまだ35%程しか戻ってないとのことですので、本格的に戻ってきたら、とんでもないことになりますね。
リンクスが見据えるインバウンド

 
国別にしますと、韓国、台湾が多く、次いで中国、アメリカとのことですが、確かに私が運営する道頓堀の民泊も韓国と台湾が圧倒的に多いです。
これからは難波駅前の再開発で、高島屋前が歩行者天国になり、御堂筋の歩道拡張により、なんばを中心にまた観光客がどんどん増えるでしょう。
やっと道頓堀の商店街が大賑わいになり、ありがたい限りです。
2025年大阪関西万博の開催まであと500日となりましたが、ますます世界中から大阪に人が集まり、景気が勢いよく回復してくれることを切に願います。
ただ、不動産投資物件に関しては、上昇一辺倒も困るのですが、家賃の上昇も順調に進んでくれたら、まだまだ大阪のワンルームはポテンシャルが高いので、これからが楽しみです。

 

2023年11月29日

新会社「株式会社Meta Osaka」設立しました!

昨日、新会社「株式会社Meta Osaka」の設立記念にトークショー&パーティーをインターコンチネンタル大阪で開催させていただきました。
株式会社MetaOsaka

この新会社は、
デジタルツイン×エンタメで「大阪を世界一おもろい街に」という想いに賛同してくれた役員と、上場企業の社長や実績のある錚々たるアドバイザー陣はまさにドリームチームになりました。
リアル×メタバース×eスポーツで、地方創生のモデルケースとして、大阪で成功事例をつくり、次世代のグローバルで活躍できる10代20代の若者を輩出し、そして、他の地方にも繋げていきたいと考えております。
これから、MetaOsakaは採用もしていきます!
大阪を世界一おもろい街にするために、UEFNで社会課題の解決をするための企画営業や広報またはコミュニティリーダーを探してます。20〜30才でやる気のある人は是非DMください❗️
もしくはゲーム、特にFortniteご興味ある方は是非DMください!
よろしくお願いいたします。
株式会社MetaOsaka

株式会社MetaOsaka

株式会社MetaOsaka

 

2023年11月16日

来場者3万人のみらいのたからばこに出展しました

皆さん、こんにちは、先週の土日にインテックス大阪で開催された子供の職業体験イベント「みらいのたからばこ」にリンクスとして出展させていただきました。
不動産営業マンの体験として、町づくりとYouTuber体験ブースをだしたのですが、初めての子供向けのイベントが3万人規模でしたので、うちのブースも大賑わいでした。
みらいのたからばこ

みらいのたからばこ

みらいのたからばこ

一方で逆に職業体験できるキャパを大幅にオーバーしており、折角来たのに何も体験できないという不満も多々あり、改めてイベントの難しさを体感しました。
そんな中、子供向けイベントに慣れてるこどもCandyさんとコラボしてましたので、機転をきかして空きスペースに席を増やして、塗り絵の家づくりならできると本部に持ちかけて、即増席し僅かでも子供たちに町づくりを体験してもらえました。
それにしても、YouTuber体験は大人気で、メガネのミニ毛利が沢山誕生し、親子で楽しんでいただきました。
MetaHeroesの松石さんも親子で体験してくれました😃
今後も色々なイベントを企画していく中で、今回はめちゃくちゃいい経験になりました。
やはり規模よりクオリティーにこだわってやっていきたいと思います。
みらいのたからばこ

みらいのたからばこ

みらいのたからばこ

みらいのたからばこ

みらいのたからばこ

 

2023年11月11日

西野亮廣講演会in立命館大学 開催!

西野亮廣講演会in立命館大学
西野亮廣講演会in立命館大学

先日の西野亮廣講演会in立命館大学、おかげ様で大盛況でした。もちろん、細かくは反省点も多々ありますが、とにかく今回初めて母校の立命館大学で、学生さんだけでなく職員の方々にも多大なるご協力を得ながら500席のチケットが完売しました。
そして何よりの収穫は、交流会で話した学生ボランティアの後輩たちがみんな笑顔で、いい顔をしてたのと、中には今まで大学で勉強してきたことより今日1日の方が勉強になったっていう子もいました(大学に怒られる)。
でもそれくらい西野さんの『夢と金』の話のVIP戦略や「ファンづくり」の話は、これから社会に出る学生さんにはめちゃくちゃ大事な話ですし、学びの場としては素晴らしい機会になったようでした。
中にはまた次回もボランティアさせてくださいという子もいて、今回、立命館大学で開催して本当によかったと思います。
西野さんが講演会の全国ツアーをするにあたり、「日本を元気にしたい!」という理念を掲げ、とにかくみんな勝たせるという想いに共感し、私も大阪を盛り上げたいので講演会を主催させていただきました。
これからも、大阪を盛り上げるべく、まだまだ色んな挑戦をしていきますので、引き続きご声援のほどよろしくお願いいたします。
撮影:浅野 功
西野亮廣講演会in立命館大学

西野亮廣講演会in立命館大学

西野亮廣講演会in立命館大学

 

2023年11月11日

日経不動産投資フェアin大阪2023に登壇して

皆さん、こんにちは。
10月もあっという間に明日で終わりですね。
昨日、グランフロント大阪で開催された日経不動産投資フェアにて登壇させていただきました。
日経不動産投資フェア

メインの講演ゲストは元阪神の糸井さんでしたので、控え室に伺い、ご挨拶させていただきました。
日経不動産投資フェア

日経不動産投資フェア

お会いしたら、やはり大きかったですが、写真で見ると私とほぼ同じくらいでしたね。
 
今回は、大阪の未来に投資するラストチャンス!というタイトルで、地元大阪の方々にこれまでにないテンションで熱く語って来ました。
しかも、大トリだったこともあり、講演後はかなりの方がブースに集まってくれてました。
やはり、大阪の不動産に注目されている方がどんどん増えているのを肌で感じることができるので、やはりリアルのセミナーはいいですね。
講演でも話しましたが、グラングリーン大阪の注目度はかなり高いですね。糸井さんもめちゃくちゃ興味持たれてました。
皆様もニュース等でご存知でしょうが、今回のグラングリーン大阪のタワマンの最上階がなんと25億円!で、しかももう売れているようですので、まだまだ大阪の不動産市況は堅調にいきそうです。
今はワンルームマンションよりファミリータイプのマンションの方が、坪単価が高いため、今後はますますワンルームの供給は減る一方です。
そんな中、弊社の5年ぶりの自社物件が来月完成します。
日経不動産投資フェア

もう間もなく完成ということで、内覧もしてもらえますので、早速顧客の皆様には優先分譲を開始させていただいており、大好評をいただけております。
11/6からは一般分譲もスタートしますので、よろしければ是非実物をご覧いただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。
日経不動産投資フェア

 

2023年10月26日

TikTokのサブアカウントについて

皆さん、こんにちは。
10月も残りわずかとなりました。
秋らしくだいぶ涼しくなってきました。
今年の6月から始めたTikTokのサブアカウントが少しずつフォロワーも増えており、1,200人を突破しました。
TikTok

YouTubeでは、大阪のワンルーム投資や不動産情報を毎週金曜日に6〜7分の動画で、真面目にコツコツと配信しております。
一方でTikTokでは、不動産という狭い分野ではなく、経済や金融の知識や情報を発信し、今年から始めたサブアカウントでは、不動産の内容を初心者でもわかりやすく噛み砕いた内容を配信しております。
どちらもそこからYouTubeやホームページに流入してもらえたらと思ってやり続けてますが、そのおかげもあり、YouTubeを見たのがきっかけでお会いできるケースも多々あります。
今週末は、グランフロント大阪での日経不動産投資フェアということで、リアルで沢山の方に直接お会いできるので、そちらも楽しみです。
いずれにせよ、ひょんなことで出会える奇跡に感謝しかありませんので、引き続き努力精進していきます。よろしくお願いいたします。

 

2023年10月15日

第10回日経不動産投資フェアin大阪に登壇します!

皆さん、おはようございます。
10月も半ばになり、すっかり秋らしく涼しくなりました。
この度、グランフロント大阪で開催される日経不動産投資フェアin大阪にてまた登壇させていただきます。
いつもご指名いただき、ありがたい限りです。
地元大阪の参加者の皆さんに、とにかく大阪の不動産市況の最新情報をお伝えし、始めるならなるべく早く始めないと、価格がどんどん上がってしまう前に動いていただけるよう解説させていただきます。
日経不動産投資フェアin大阪

先日のニュースでうめきた2期のタワマンの情報が遂に公開されてましたが、最上階が西日本で過去最高価格の25億円。
今までの最高値は10億8,000万円でしたので、一気にその2.5倍に!
しかも、その部屋はもう売れてますので、すごい時代が来ました。
坪単価に直すと2,000万円とかですので、もう東京の値段と同じくらいまで上がっております。
そう考えると、ワンルームマンションはまだまだ坪単価300万円以下ですので、めちゃくちゃ割安ですのでチャンスはあります。
中古は坪250万円とかですのでかなり割安です。
こういう情報をデータを交えてわかりやすくお伝えしますので、よかったら皆様もご参加ください。
よろしくお願いいたします。

 

2023年10月11日

5年ぶりの自社ブランドマンション、リンクス大阪城EASTレジデンス完成間近!

リンクス大阪城EASTレジデンス完成間近

皆さん、こんにちは。
10月に入り、かなり涼しくなってすっかり秋の雰囲気が漂って参りました。
秋といえば不動産業界は春に次ぐ第2のピークシーズンではありますが、最近はあまりピークという気配はなくなりました。
特に単身者は年中動きがあるので、春以外はそんなに変わらない感じがします。
そしてこの度、タイトルの通りで、弊社リンクスの自社ブランドマンションが5年ぶりに来月完成し、来月から第1期分譲の販売開始いたします。
5年前には谷町四丁目から徒歩6分の「リンクス大阪城SOUTHレジデンス」でしたが、今回は大阪メトロ中央線森ノ宮駅から1駅の「緑橋」から徒歩8分、千日前線「今里」からは徒歩7分という好立地です。
YouTubeでも散々言っておりますが、今は新築の供給が激減しており、今回の物件を仕入れられたのも今となっては奇跡的なご縁と感じております。
 
また詳しくは物件サイトをご覧いただけたらと思いますが、全戸角部屋で8帖以上でウォークインクローゼット付という極めて希少なプランですので、自信を持ってオススメできます。
これから賃貸募集に入るわけですが、とにかく入居者の皆さんが快適に暮らせるようにと意識してデザインさせていただきました。
今回は30戸ですので30名の方の新生活をサポートさせていただけることに感謝いたします。

 

2023年9月30日

立命館大学で西野亮廣講演会開催!

皆さん、こんにちは。
9月もあっという間に月末ですね。
この度、私の母校である立命館大学にて、西野亮廣講演会を開催させていただきます。
会場は、新しくオープンした大阪いばらきキャンパス。
西野亮廣講演会

前回7/6に天満橋のドーンセンターで開催させていただきましたが、おかげ様で500席がほぼ満員で大好評でした。
「お金が尽きれば、夢も尽きる。これが真実だ。」
20万部以上のベストセラーとなった「夢と金」をきっかけに、VIP戦略を取り始めた行政や企業も増えてますが、とにかく「お金」についての勉強は大人にも不可欠です。
今回は後輩である立命館大学の学生の皆さんに格安の1,000円で西野さんの話を生で聴いてもらうために、スポンサーを募集しており、
すでに、森次 美尊さんの #株式会社人生のミカタさんが決まってます。
今回は定員500人の内、3割は一般の方も参加いただけるため、茨木駅をはじめ、地元にポスターも貼っていただきます。
スポンサーの方には、当日の配布物や講演会後の交流会にもご参加いただけますので、よかったらスポンサー同士や参加者の皆さんと交流を深めれたらと思っております(交流会に西野さんは不参加です。)
是非ご協力のほどよろしくお願いいたします。
「夢と金」にも詳しく書いてますが、これからの時代に不可欠な「VIP戦略」。
VIP席や高額チケットを買ってくださる方がいるので、安くでチケットを出せます。
つまり、弱い人を助けることができる。
日本人が好きな平等とか、均一料金は、決して優しくないということを肌で感じる今日この頃。
その辺の話を生の声で詳しく聞ける貴重な機会ですので、是非11/7(火)17:00〜は立命館大学 大阪いばらきキャンパスへ!
西野亮廣講演会in大阪 立命館大学大阪いばらきキャンパス
11/7(火)
16:00〜開場17:00開演(90分)
19:00〜交流会
尚、チケットは下記にて絶賛発売中です。

https://nishino-kouenkai-ritumei.peatix.com/

 

2023年9月25日

プリモ16周年コンサート&ランチ会で毛利グルメ会

皆さん、こんにちは。
今日は、クラシックユニットPrimoの結成16周年のコンサート&ランチ会にお客様をご招待し、毛利グルメ会を開催させていただきました!
 
プリモ16周年

プリモ16周年

プリモ16周年

 
弊社が15期目ですので、弊社よりも先にスタートしたプリモが16周年を迎えたということで、めちゃくちゃ素晴らしいことだと思います。
特にコロナ禍以前ならビルボード東京で毎年のように周年ライブをしており、毎年協賛させていただいてましたが、今回は六本木のSATIN DOLLというレストランでした。会場の規模が格段に小さくはなりましたが、距離も近いし、アットホームな雰囲気で、めちゃくちゃいい空気感のコンサートでした。
セットリストの中には、「えんとつ町のプペル」も入れてくれており、小学生のお子さんがイントロで「あ!プペルやー」という光景を見て幸せな気分になりました。
明らかにうちのテーブルのために構成してくれてたので嬉しかったです。
これからもPrimoの活動を応援したいと思います。
皆さんも、是非チェックしてみてください。

 

2023年9月15日

セミナーをYouTubeで配信!

皆さん、こんにちは。
9月ももう半ばを迎え、やっと朝夕は少し涼しくなってきましたね。
今週の17日10:00〜弊社のセミナールームで私のセミナー「いま大阪のワンルーム投資が注目される理由」を開催するのですが、今回は初の試みでYouTube LIVEを同時にさせていただきます。
不動産リンクスYouTubeLIVE

ouTubeのチャンネル登録者数が1,740人なので何人の方が観に来てもらえるかは分かりませんが、最近はYouTubeがきっかけでお問い合わせいただく方も多いので、ありがたい限りです。
一方で、弊社セミナールームでの少人数セミナーは久しぶりで、
リアルでの参加される方もいらっしゃるので、また新たな出会いが楽しみです。
もしご都合つく方は、是非当日リアルでご参加ください。

 

2023年9月10日

IRが1年延期で2030年秋開業へ!

皆さん、こんにちは!
先日のニュースでご覧になられた方もいらっしゃるかと思いますが、元々は早ければ2029年秋に開業ということでしたが、政府の正式承認が半年以上遅れたということもあり、開業が1年延期となりました。
MGMリゾーツ・インターナショナル

事業者のひとつでメインの「MGMリゾーツ・インターナショナル」のビル・ホーンバックルCEOは今年5月、開業時期が2030年上半期ごろにずれ込むという見通しを示していたほか、大阪府の吉村知事も今年7月、2029年中の開業は困難との認識を示していました。
 5日、大阪府と市の会議で公表された実施協定の案では、開業までの工程を当初から、約1年程度見直し、2025年春ごろに建設工事などを着工、2030年夏ごろに建設工事を完了させ、2030年秋頃に開業予定としました。
 この他、協定案では、事業者の初期投資額についても変更となり、物価高の影響を考慮し、当初の約1兆800億円から1兆2700億円に増額となりました。
万博も建築資材や人件費の高騰で建築費が上昇し、元々の予算よりかなりの超過が見受けられ、大幅に予定がずれ込んでますが、IRの開業はなんと2030年にしてもらいたいものです。
MGMリゾーツ・インターナショナル

メディアでは、どうしても間に合わないとか、盛り上がってないととネガティブな論調で報道されますが、万博協会のリーダーは大丈夫とおっしゃってますし、間に合わせることは、国や行政と工事業者に任せるとして、盛り上げるのは我々国民にもできることなので、一人一人が小さな努力でできることもあります。
なので、私もこれまで以上に大阪の情報発信を心がけていきます。
引き続きよろしくお願いいたします。

 

2023年8月31日

ホテルランチで東京グルメ会開催!

皆さん、おはようございます。
あっという間に8月最終日を迎えました。
今年の夏は本当に暑い日が続いている反面、昨今の気候変動で大雨や台風や雷の影響で仕事でもプライベートでも予定を狂わされた方も多いかと思います。
そんな中、先日は毛利グルメ会を東京のザ・プリンスパークタワーホテルの中華、「陽明殿」で開催させていただきました。
毛利グルメ会を東京のザ・プリンスパークタワーホテル

真夏なのでビアガーデンでとかも考えたのですが、やはり天候に左右されると困るので、安全な場所を選びました。
たまたまその日は快晴でしたが、最近は天気が良くても暑過ぎて体調壊すこともありますので、これで良かったかと思ってます。
毛利グルメ会を東京のザ・プリンスパークタワーホテル
毛利グルメ会を東京のザ・プリンスパークタワーホテル

ちなみに毛利グルメ会とは、弊社のお客様であるマンションオーナーの皆さんとの交流の場として毎月大阪か東京で交互に開催させていただいており、この日もお集まりいただいた10名の方とお話ししながら、質問にお答えしたり、近況をお聞きできたりで、私にとっては非常に貴重な機会です。
特にお客様もマンション投資について同じ立場の方々と繋がる機会としても喜んでいただいております。
このような食事会でリアルな繋がりでの生の声を聞くのが一番だと改めて感じた会となりました。
また来月も次は大阪で開催しますが、また新たな発見や学びがあると思うと私も楽しみで仕方ないですし、久しぶりにお会いできるお客様もいらっしゃるでしょうから、それだけでも価値がありますので、今後も毎月続けていきたいと思います。

 

2023年8月25日

YouTubeのコメント欄が史上最高に好意的でした!

皆さんこんにちは。
先日アップしたYouTube動画は、弊社のお客様であるF様にご出演いただき、生の声を届けていただいたのですが、その動画を観た視聴者からのコメントが全て今まで見たこともないくらいに好意的で、しかも長文も多かったです。
リンクス動画

その多くはやはり発信するのがお客様で、実体験に基づく話であるからこそ説得力がある。という声が多く見受けられました。
中にはF様にコンサル受けたいという人までも。
今回の企画は、昨今のワンルーム投資を否定する動画の多さに対抗するもので、その意見にご協力くださるということで、出演をご快諾いただき、私は顔はぼかしを入れるつもりでしたが、説得力が全く変わるからということで、F様の意向で顔出しありで撮影させていただきました。
蓋を開けると案の定、説得力が格段に変わりましたので、このようにコメント欄もバズったのだと分析しております。
リンクス動画

リンクス動画

リンクス動画

これからも、ワンルームマンション投資で先輩としてご出演してくださるオーナー様を募集しておりますので、是非お気軽にお声がけください。よろしくお願いいたします。

 

2023年8月15日

THE 21に掲載!「大阪」のマンション投資は今が最大のチャンス!

皆さん、こんにちは。
台風7号の影響で大阪や近畿各地で被害が出ておりますが、なんとか大阪市内は大きな被害もなく通過してくれたのでひと安心です。
それでも今日はお盆のUターンラッシュのピークの日でしたので、帰省や旅行に出られてた方は大変でしたでしょうね。
先日発売されたマネー誌「THE 21」で、『インフレ時代のお金の新常識』という特集で私の記事を掲載いただきました。
インフレ時代のお金の新常識

インフレ時代のお金の新常識

取材記者からのインタビューで1時間ぐらいの話を凝縮した記事でしたが、とにかくいつも言い続けている通り、2025年大阪関西万博とIRというビッグイベントを控えている大阪は、市内中心部には雇用が生まれ、特にIRは10万人規模の雇用が生まれるという試算が出ており、人口増加は確実視されます。
しかも、若者達がどんどん晩婚化非婚化しており、単身者世帯は増える一方です。
ですので、需要が増えることがわかってても、市内中心部の地価と建築費の高騰で、採算が合わずに供給ができない状況が今後もしばらくは続きます。特に新築は2年後までの金額が上がることはもはや決定事項です。
需要が増えて供給が激減している、しかも価格はまだ東京の半額です。
家賃も一部上がり出していますので、この流れはしばらくは続くでしょう。
あとは、どこで持つのか、誰をパートナーとして選ぶのかで、成功確率が全然違うので、まずは弊社のセミナーに参加するか、個別相談のお申し込みをしていただき、リアルな相談をしてもらえれば、ある程度ご判断いただけるかと思います。
是非お気軽にお声掛けください。
よろしくお願いいたします。

 

2023年8月10日

ねぶた祭に行って来ました

皆さんこんにちは。
先日、東北三大祭の一つで青森県のねぶた祭に行って来ました。
青森県のねぶた祭

青森県のねぶた祭

今年は4年ぶりに本格的なねぶた祭ということで、全国から観光客が殺到してホテルが全く取れない状況でした。
聞くところによると、ビジネスホテルが5万円以上のところもあったそうで通常の8〜10倍の金額でも売れてたとのことです。
私もなかなかホテルが取れないため、高価格のツアーに申し込み、なんとか宿は確保できました。
私にとっては今回で2回目のねぶた祭でしたが、やはりスケールの大きなねぶたの巡行は大迫力で、圧倒的な存在感とパワーを感じ、どのねぶたを見ても興奮しテンション上がってきます。
また来年も是非行きたいです。
ただ、ニュースてもありましたが、新型コロナウイルス禍の影響で4年ぶりの開催となったわけですが、前回(2019年)の285万人から約6割減ったとのこと。また ハネトと呼ばれる踊り手の総数は19年の10万2000人から8300人に減ったとのことで、地元の人からみたら、だいぶ寂しくなったそうです。
コロナの影響で3年間祭ができなかったとはいえ、このねぶた祭がコロナ前よりは全然盛り上がりに欠けるというのは悲しいことですし、これはねぶた祭だけでなく、他の祭にも言えます。
地方の観光客の誘客にも日本の伝統として祭は不可欠でしょうから、地元の住民で協力し合って、もっと活気づけながら盛り上げていって欲しいものです。
前回も書きましたが、私は大阪の祭「天神祭」をこれからもっと盛り上げていきます!
青森県のねぶた祭

 

2023年7月31日

舞台『テイラーバートン』行って来ました!

テイラーバートン

皆さん、こんにちは。
昨日7/31、千秋楽を迎えたキングコング西野亮廣氏演出・脚本の『テイラーバートン』、私も先日観て来ましたが、主演の宮迫博之さんをまた舞台に立たせたいという西野さんの想いで始まり、TKOの木下さんや戸田恵子さん、そして阿部よしつぐさんらとの息もバッチリで、めちゃくちゃ笑わせていただきましたし、何と言っても宮迫さんのエンターテイナーぶりが圧巻でした。
これぞエンターテイメントという舞台を堪能させていただきました。
テイラーバートン

テイラーバートン
z
お笑い芸人ならではのアドリブだらけのシーンがLIVE感を一層引き立てていたり、
テイラーバートン

大女優の安定感を感じつつも、
テイラーバートン

名役者も芸人3人から無茶ぶりされたり、いい感じにいじられる場面なんかも爆笑でした。
私は、お笑いはよく観に行くのですが、舞台でこんなにも笑えるってなかなか新鮮でワクワクしました。
テイラーバートン

今回の『テイラーバートン』は、2015年に上演されており、今回は再演だったわけですが、たった2日間だけの公演で、回収できるはずのない予算で作られており、そのマイナスをクラウドファンディングやNFTや VIP戦略で黒字化し、あとは配信チケットを2,000枚以上売ることで、千秋楽を迎えた時点で見事に黒字が決定したとのことです。
 
なんといっても演劇業界の常識では考えられない美術セットや稽古期間中も給料を出し、配信チケットの売上の何%かは印税としてキャストに入る仕組みにしてるとのことですので、キャストの皆さんが全員告知を頑張るという設計が新しい挑戦ですし、今後の演劇業界に新たなムーブメントを起こしてくれるといいなと思いました。
役者さんは稽古期間中は無給が当たり前で、本番も中止になればギャラも出ないということや、チケットのノルマもあったりという業界ならではの色んな問題解決のきっかけになるのではないでしょうか。
 
明日8/1からオンライン配信でも視聴可能です。
オンラインといっても舞台を広角で撮影しているのではなく、カメラ12台も駆使して、1日をオンライン配信のための撮影に使ったということですので、これはまた生で見れない部分も見れるということで楽しみです。
皆さんも是非オンラインでご覧になってください。
『テイラーバートン』で検索していただきますと、配信チケットが購入できますので。
 
それにしても、西野さんは常にエンターテイメントを通じて社会の課題を次々と解決にもっていかれている点が凄いと思いますし、私も本業の不動産投資で、お客様の色んな課題の解決をしていけたらと思いますので、引き続き今後ともよろしくお願いいたします。
 

 

2023年7月27日

4年ぶりの天神祭

天神祭の船渡御

皆さん、こんにちは。
先日、4年ぶりに開催された天神祭の船渡御に参加させていただき、船上から天神花火を堪能させていただきました。
今回は、昨年の夢洲超花火の主催者である大阪バスワンダークルーズの堀社長の船に弊社も協賛させていただきました。
天神祭

日本三大祭りの1つ「天神祭」(あと2つは祇園祭と神田祭)。
天神祭は天暦3年(949年)、菅原道真公の御霊を鎮めるために天満宮御鎮座が鎮座された翌々年の天暦5年(951年)より始まった社頭の浜から神鉾を流して流れついた場所に斎場(御旅所)を設けて「みそぎ」を行なう「神鉾神事」が起源とされています。
この1,000年以上続いている大阪の文化である天神祭と3,000発の奉納花火に今回は110万人の来場者があったと発表されてます。
ただ、船渡御の主催者も集客に大変な苦労されながらも収支は大赤字とのことです。
このまま毎回赤字では長く続けることはできませんので、徳島の阿波踊りのクラウドファンディングが物議を醸し出していますが、色々なマネタイズを考え、特にVIP戦略やインバウンド向けのプランも用意して、何とか収支はプラスに持っていき、
大阪の夏の風物詩として今後もずっと残したいと切に感じております。
来年はもっと本格的に天神祭に関わるかと思いますので、来年の7/25は是非大阪ということでスケジュール確保してもらえたら嬉しいです。
天神祭

天神祭

天神祭

天神祭

 

2023年7月15日

「はたらく人の展示会」に出展しました!

皆さん、こんにちは。
先日、「はたらく人の展示会」という25年卒の就活生向けのイベントに参加させていただき、今の大学3回生の生の声を聞いてきました。
はたらく人の展示会

はたらく人の展示会

今の学生さん達の素直さや純粋さを目の当たりにして、なんとか就活を成功させて欲しいですし、いい仕事に巡り会えることを祈ってます。一方で、我々の時とは明らかに人生観や職業観が違うので、可哀想な部分も多々見受けられました。
特に、学生さんに重要視するポイントを聞くと、半分近くが、休みがちゃんと取れるかや、プライベートの時間がちゃんとつくれるかなど、仕事とは関係ない部分が第一声で返ってきたのは、ちょっと残念であり、逆にそれだけ大人達の姿を見て、仕事とは辛くしんどいものという決めつけも原因かなとは思います。
そんなことないよと、仕事は辛さや厳しさも勿論あるけど、楽しさややり甲斐も沢山あるということをちょっと熱く語ってきました。
ただ、今の日本社会は、仕事を楽しめてない人が大半なのも事実でしょうし、その姿を見ている子供達はそうなってしまうのが、悲しいことではありますね。
これからは今まで以上に不動産のことだけではなく、若者達のためになるような発信ももっとしていかないとと思いました。
情熱社長として、そういう発信も意識していきます笑
ちなみに、昨年2月にオープンしたばかりの中之島美術館は、めちゃくちゃよかったです。
中之島美術館

 

2023年7月10日

西野亮廣講演会&交流会、大盛況でした!

皆さん、こんにちは。
先日、西野亮廣講演会を開催させていただき、おかげさまで400名もの方にご参加いただきました。
西野亮廣講演会

「夢と金」に書かれてる内容を具体例を交えておもしろおかしくお話ししていただき、あまりに盛り上がって、予定の90分間を20分も延長してくれました。
講演会後は、谷町四丁目の湖陽樹に移動しての100人交流会で、西野さんも終始会場内を回ってくださり、ほぼ全員とお話ししていただいてました。このサービス精神には感服させられました。
そして何より、ご参加された方同士の交流も深まり、中には早速具体的にビジネスやイベントでのコラボも決まってたりしてまして、いいきっかけづくりができたかと思います。
西野亮廣講演会

今回の交流会には、弊社のお客様や取引先をご招待していたので、お客様同士でも交流できていたり、私もお客様とのお話の中で、今後の企画であったり、または次の物件の話や不動産に関する相談をいただいたり、または取引先からも新たな情報をいただいたりと、本当に貴重な機会となりました。
リンクス主催西野亮廣講演会

今後も色々な企画をすることで、新たなご縁をつくれたり、繋がりを広げていけるように、日々精進して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。
ちなみに次は、母校の立命館大学にて、西野亮廣講演会を開催させていただきます。
後輩である学生さんに、いい機会となればと思ってます。

 

2023年6月30日

タワマン節税防止へ

日の日経新聞のトップ記事で、「マンション節税防止へ」という見出しが出ました。
 
これまでかなり以前より、実勢価格と評価額の乖離を利用して、富裕層の相続税贈与税対策として利用されてきたタワマン節税も、いよいよ大幅に改定されて、実勢価格の6割に引き上げられるのは時間の問題になりました。
確かに、低層階と40階では同じ面積で評価額が同じでも、実勢価格が数千万円変わるため、タワマンの上層階はかなり有利な状況でした。
それが今回の改正が実現すれば、相続税が大幅に増えるので、富裕層にとっては大問題です。
マンション節税防止へ

このニュースを見て、これまで過熱してたタワマン市況は少し落ち着き出して、ひょっとしたらタワマンは下がる可能性があります。
これまでが勢いよく上がり過ぎていたので、ちょうどいいくらいかもしれません。
一方で、ワンルームマンションも相続税対策として買われる方も増えてますが、タワマンのように過熱するほどではなかったので、さほど影響はないかと思っております。
いずれにせよ現金で持つよりも6割ほどに評価が下がるので、節税になるのは間違いないので。
その辺の正しい知識をつけてもらうためにも、この件に関しての動画も近々アップさせていただきますので、よろしくお願いします。

 

2023年6月20日

「仙台で初講演!」

皆さん、こんにちは。
先日6/17(土)に、hkb東日本放送社の主催する資産形成イベントにて登壇させていただきました。
hkb東日本放送社

仙台での講演は初めてでしたので、大阪に来たことがあるのかを冒頭で聞いたところ、8割の方が手を上げてくれたので、少し安心して話せたのですが、まずは大阪についての説明を多めにさせていただきました。
仙台hkb東日本放送社

そして、本題に入り、資産防衛の手段として、大阪のワンルームマンションの魅力を惜しみなくお話しさせていただきました。
講演後は、私の話を聞いて具体的に検討してくださるお客様が数名お越しいただき、今度は仙台で新たなご縁が広がりそうで嬉しい限りです。
hkb東日本放送社資産防衛

 

2023年6月16日

「夢と金」勝手に出版記念トークショー&交流会を開催しました!

皆さん、こんにちは。
先日、キングコング西野亮廣さんの新刊「夢と金」が発売からわずか1ヶ月で20万部を突破しましたが、その出版記念としてファイナンシャルプランナー森次美尊さんとのトークショー第2弾をさせていただきました。
 
新刊「夢と金」

 
トークショーは森次さんとの話が弾み過ぎて60分の予定が90分も話してしまいました。
参加者の前のめりな姿勢もあり、質問もめちゃくちゃいい質問ばかりで、またまた森次さんから超有料級の情報も飛び出し、思わず私もメモ取りました。
リアルの場だからこそ話せることってやはり多いです。
参加者側からすると、わざわざ足を運んで来たからこそ得れる本当にリアルな情報がオフラインが故にあります。
そして、さらに交流会では色々なご相談やご質問を受けたりや、雑談の中からビジネスになるような人をご紹介したりと、やはりこの場がきっかけとなり、また新たな何かが始まったりします。
最近、色々な場所で感じますが、やはり直接会っているから進む話がめちゃくちゃ多いです。
そういう意味で、前回のブログでもご紹介した「西野亮廣講演会in大阪」でも講演会後の100人交流会での西野さんを含めた参加者との交流が非常に楽しみです。
少しでもご興味ある方は是非ご参加いただけたらと思います。
インプットしたものをアウトプットすることや、行動に変えることが一番大切ですので。
今回の西野亮廣講演会in大阪で少しでも大阪が盛り上がるきっかけになったらと思っております。
 
新刊「夢と金」

 

2023年6月12日

飲み会の大切さ

皆さん、こんばんは!
今日は最近つくづく感じていることなのですが、やはりリアルでの繋がり、特に交流会や飲み会がいかに必要かということを感じております。
 
西野亮廣講演会

 
お酒の入る場所はもちろん、ランチ等のアルコールなしでもゆっくり話せるタイミングでは、色々と出会いがあり、ご縁をいただけたりします。
その後も仕事をご一緒したりとか、たった1日だけでも全く初めましての方が仲良くしてたりします。
写真はちょっと前に開催したランチ会なのですが、やはり弊社のお客様繋がりですので、すぐに打ち解けて色々と質問し合ったり、具体的に更なる追加を希望されご相談いただいたりします。
お酒の入る場所はもちろん、ランチ等でも、共通の趣味があったり、理念共有ができていると、
その後も仕事をご一緒したりとか、たった1日だけでも全く初めましての方がすぐ打ち解けてたりします。
今では、YouTubeの撮影から編集やWEBサイトやデザイン関係も、ほとんどがひょんな出会いがきっかけで、一緒に仕事しております。
 
西野亮廣講演会

 
そういう意味でも、来月の西野亮廣講演会後の交流会でも、西野亮廣さんと一緒に飲めるのはもちろんプレミアムな体験かと思いますが、それと同じくらいかもしくはそれ以上に価値があるのは、その交流会に参加される方同士の繋がるきっかけがつくれるということです。
西野亮廣さんのファンというだけでなく、理念共有できてたり、共感してる方同士が繋がることで、どんな刺激があるのか、私も主催者として楽しみです。
まだ交流会参加権付きのチケットもございます。確かに27,000円という価格は、決して安くはないでしょうが、そこに集まる方たちはそれでも安いと言って購入していただいたり、もしくは、元を取るべく積極的に行動される方々なので、間違いなくプラスになると思います。
是非、7/6は交流会に参加してもらえたらと思います。
もし、その日一緒に飲める際は乾杯してください。よろしくお願いいたします。

 

2023年5月29日

7/6西野亮廣講演会in大阪を開催!

皆さん、こんにちは😃
5月も明日で終わります。昨日から梅雨入りしたということでしたが、降り続く雨もやっと上がりました。
タイトルの通り、この度、西野亮廣講演会in大阪を7月6日(木)19:00から大阪・天満橋にありますドーンセンター7階ホールで開催することが決定しました。
 
西野さんといえば、先月に出版した『夢と金』が20万部を突破したということで、大ヒットしております。
出版不況で本が売れないと言われるこの時代に、とんでもない部数をたった1ヶ月で突破して、さらにここからまだまだロングセラーになりそうな売れ行きです。
やはり、今まで日本では「金」についての話が毛嫌いされたり、下品呼ばわりされるということで、みんなが避けてたかと思います。
夢と金

夢と金は相関関係にない。お金がなければ夢を諦めないといけなかったり、夢を叶えるためにお金は必要なものです。
日本の教育は、大切なお金の勉強をさせずに子供たちを社会に出してきました。
これからも大人も子供もお金の正しい知識を身につける必要がありますし、知識があることで助かる人がほとんどです。
そして守れる命もあります。
『夢と金』の著者である西野亮廣さんの生の声を聞くことで、心に響くことや新たな気づきもあるはずです。
是非この機会に、1人でも多くの方に聴いてもらいたいです。
チケットはpeatixにて好評発売中ですので、よろしくお願いいたします。

https://nishinoakihirokouenkai-oosaka2.peatix.com/view
 
ちなみにオススメは、講演会後に西野さんも参加されての交流会に参加できる【交流会参加権付きS席】です。
限定100人ですが、会場近くのレストランで、西野さんやその他の参加者の皆さんと交流できるまたとない機会ですので、是非奮ってご参加ください。
 
夢と金

 

2023年5月26日

EV勉強会&試乗会を開催!

皆さん、こんにちは。
昨日5/25は私の51回目の誕生日ということで、沢山の方々からお祝いのメッセージをいただきありがとうございました。
この場をお借りして御礼申し上げます。
話は変わりますが、先日、弊社リンクス主催でアウディりんくう店を貸切させていただき、弊社のお客様と取引先様をご招待してEV勉強会&試乗会をさせていただきました。
アウディりんくう店

アウディりんくう店
アウディりんくう店

アウディりんくう店
アウディりんくう店

 
地球温暖化対策でEVへの移行が急務な中、日本は欧米に比べてまだまだ遅れてます。
少しでもEVを普及するために、まずは比較的リテラシーの高い不動産投資家や経営者の方に向けて勉強会&試乗会を企画することで、何かきっかけとなればと思い、私がお世話になってますフォーシーズンズ株式会社とコラボさせていただき、今回の企画が実現しました。
勉強会といってもほぼ試乗会がメインで、メルセデス・ベンツとAudiと最近登場した中国のBYDという、違うメーカーの車を一気に10台ほど乗り比べできるという前代未聞の会になりました。
参加されたお客様も皆さん車好きな方々でしたので、笑顔の絶えない終始和やかなムードで、Audiのスポーツカータイプの高級車から一般向けのBYDまで、乗り比べてみて、やはり高級車の乗り心地や走りの違いがわかり、私自身にも大変貴重な体験ができました。
中には早速、パンフレットを持って帰られる方もいらっしゃいました。
今後も、全く新しいことや、自分がおもしろいと思ったことや興味を持ったことをみんなで共有し、一緒に体験できる機会をつくっていきたいと思います。
最後に、改めまして、定休日にも関わらず、貸切営業をしてくださったフォーシーズンズ株式会社の佐藤賢一社長をはじめ、社員スタッフの皆様には心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。
アウディりんくう店

アウディりんくう店
アウディりんくう店

アウディりんくう店
アウディりんくう店

アウディりんくう店
アウディりんくう店

 

 

2023年5月15日

マネーフォワード社主催の資産形成セミナーに登壇!!

資産形成 1Day School 〜インフレ時代の実物資産投資を学ぼう〜

皆さん、こんにちは。
この度、5/27にマネーフォワード主催で開催される
「資産形成 1Day School 〜インフレ時代の実物資産投資を学ぼう〜」
にて登壇させていただきます。
 
資産形成 1Day School 〜インフレ時代の実物資産投資を学ぼう〜

 
大阪IRが決定後、初めての講演会イベントですので、大阪IRの計画を中心に、大阪の未来とワンルーム投資についてわかりやすく解説します。
 
一昨年から日経新聞や朝日新聞などの大手メディア主催の不動産投資系イベントに数々登壇しておりますが、今回はマネーフォワード社主催のため、当然ながら家計簿アプリ「マネーフォワード」の利用者が主体のため、集まる客層が大きく変わると予想されます。
具体的には新聞やテレビでの集客はどうしても年齢層が高くなっており、平均年齢でも60歳くらいのイメージです。
それが今回は20〜40代が中心のはずなので、東京での講演は何度も開催しましたが、全く違う客層の方々にお会いできるので楽しみです。
まだお申込みは受付中ですので、よろしければ是非ご参加ください。
 
https://event.moneyforward.com/school/2023/may

 

2023年5月10日

14回目の設立記念日

皆さん、こんにちは。
本日5/8は弊社リンクスの設立記念日です。
2009年5月8日に会社を設立し、あっという間に14周年。
今日から15年目のスタートです。
 
弊社リンクスの設立記念日

 
毎年この日には、起業した当初の気持ちを思い出します。
あの時、リーマンショックの翌年で大手企業も次々と破綻して、特に不動産業界では、一部上場の新興ディベロッパーですら会社更生法で破綻してました。
ですので、沢山の完成在庫が世の中に溢れており、販売物件には困らないで済みましたが、取引先の選定は慎重にして絶対に潰れない大手を選んでました。それでも、起業して半年後に、まさかの大手取引先が会社更生法で破綻し、2ヶ月分の売上が未入金という痛い目に遭ってしまいました。
今を思えばいい経験ではありました。
おかげ様でその代わりに新たな取引先との付き合いが始まり、それからワンルームマンションに特化することもできて、今に至ります。
かなり端折りましたが、とにかく苦あれば楽ありで、ピンチはチャンスという言葉通り、何があっても"繋がり"を大切にしつつ、それを乗り越えることで成長して来れました。
これからもまだまだ色々あるでしょうが、どんな時にも圧倒的なプラス思考で突破していきたいと思います。
そして、大阪でワンルームといえばリンクスと言われるようになることを目標にしつつ、世界一エンタメを生む不動産会社になることを目指して、今後とも邁進していきます。

 

2023年4月30日

不動産Gメンに物申して思うこと。

皆さん、こんにちは。
先日、私のYouTubeに上げた動画、不動産Gメンに物申す!でいただいたコメントを見てもそうですし、改めて思うことを今日は書きたいと思います。
 
不動産Gメン滝島

 
不動産YouTuberとして人気の不動産Gメン滝島さんは、チャンネル登録者数が25万人を超え、もはや不動産インフルエンサーと言っても過言ではない地位に登り詰めてます。
動画の中でも言いましたが、そんな影響力を持った方が、わからないこと、知識のないこと(特に大阪の事情)を完全否定するのは、信用をなくすだけなのでやめた方がいい。
特に、ワンルームマンション投資を始めたばかりの方で新築を購入した方にすぐ売却を勧めるということは明らかに損をさせることになります。
ただ、あくまでも私は滝島さんのYouTubeは面白いですし、好きなので、だからこそ間違った情報の発信は避けてもらって、今後も悩める相談者たちの駆け込み寺的な番組として、また不動産投資における注意喚起として、世のため人のためになってくれたらと思います。
わりと多くの人は、知らないものを嫌う習性があります。
なので、知識がないだけで、投資はギャンブルだからやめた方がいいとか、ワンルームマンション投資は詐欺とか言う人たちが多いです。
そんな人たちには是非勉強して知識をつけ、自分なりに分析した上で判断していく癖をつけてもらいたいものです。
今後も正しい情報を発信して、少しでもお役に立てればと思います。

 

2023年4月24日

『夢と金』の著者 西野亮廣さん来社!

皆さん、こんにちは。
先日、4月19日に発売開始された『夢と金』の著者である西野亮廣さんが、発売当日になんと弊社まで直接届けてくれました!
夢と金西野亮廣


西野さんがよく育児放棄をしてはいけないと言います。
作品は作って終わりなのは、産んだ子を育てるのを放棄するのと同じこと。本も映画も作者は届けるところまでが仕事として、責任がある。
それがファンづくりにもなるし、何より関わる人たちの応援にもなる。
夢と金西野亮廣

本が売れない時代に、発売初日で10万部突破して、重版出来!
朝から夜まで書店でサイン会やイベントでかけづりまわり、夜は飲み会でお土産として本を配るという、ドブ板営業が凄過ぎる。
夢と金西野亮廣
夢と金西野亮廣

夢か?お金か?っていう話はよく聞く話だが、夢とお金は相反関係にはなく、むしろ夢を叶えるためにはお金は必要だし、お金の知識がないから夢を諦める人も多い現在の日本。
とにかく、お金の教育をしてこなかった親と学校の責任は重大。
ただ、この『夢と金』がきっかけで全国の大人も子供たちもお金の勉強をするようになってほしい。
この30年間給料が上がってないのは、金融リテラシーの低さも原因の一つでしょう。
これからはとにかく知識をつけて、世界と戦えるように日々勉強していくしかない。
そして、お金の勉強と共に不動産の勉強もしてもらえる人を増やしていくのが私の使命となると考えてます。
是非これを読んでいただいた皆さんにはすぐに読んでいただきたい。

 

2023年4月12日

遂に大阪IR(カジノを含む統合型リゾート)政府認定へ‼️

皆さん、おはようございます。
遂に今日の早朝に待ちに待ったニュースが飛び込んでまいりました!
大阪IR(カジノを含む統合型リゾート)の大阪府・市の申請を正式に認定するという方向で最終調整に入っているとのことです。
大阪IR(カジノを含む統合型リゾート)
大阪IR(カジノを含む統合型リゾート)

大阪IRの運営はラスベガスのMGM社とオリックス社が共同で運営し、IRでは世界最大規模の1兆円を超える先行投資も発表されており、経済波及効果は3兆円以上との試算が出ております。
特に雇用の創出が、IRだけで1.5万人で、関連事業者も含めると10万人とも言われており、大阪市内の人口増加が益々進みます。
 
今回の政府の認定が予定より時間がかかったのは、やはり統一地方選挙での結果を見てから判断したかったのでしょう。
反維新派はカジノ反対を掲げての選挙戦でしたが、圧倒的な大差でカジノ推進派の維新が勝ったので、国もようやく認定できると判断したのでしょう。
そもそも、これまでもIR誘致を公約に掲げた松井市長、吉村知事が大差で当選しており、府議会や市議会でも承認されてたので、今回の選挙結果が大阪府民の民意が改めて確認できてよかったです。
ただ、この後に及んでもまだカジノ反対と言ってる方がいますが、もう決まったものに対して執拗に足を引っ張ろうとするのは、やめてほしいものです。
とにかく、足の引っ張り合いとかしてる暇はなく、いかにして新たな取り組みを成功させ、大阪のみならず日本全体の経済発展に繋げるかが大事なので、チーム大阪が一丸となって前進していきたいものです。
これからまた大阪への注目が集まるので、大阪の不動産も自ずと買われるでしょうから、今後益々楽しみです。

 

2023年4月4日

資産形成フェアin札幌にて登壇してきました!

資産形成フェアin札幌
資産形成フェアin札幌

皆さん、こんにちは。
新年度がスタートして最初のブログになります。
4月は新入社員や転勤で配属された方が入ってくることで、こちらもすごく新鮮な気持ちというか、初心に還れます。
先日の日曜日、北海道放送様主催の「資産形成フェアin札幌〜人生を豊かにするお金の話」というイベントにて、抽選で当たった500名に向けて講演させていただきました。
 
資産形成フェアin札幌
資産形成フェアin札幌

 
基調講演では、経済評論家の岸博幸さんが来られて、はっきりとおっしゃってたのが、「お金は貯蓄することが正しかった時代から、貯蓄しても意味がない時代になった」と。
まさに世界的なインフレに入り、現金で持っていることが資産の目減りを招き、お金を守る時代になった今、有効な手段が不動産投資です。
 
資産形成フェアin札幌

 
もう一組のゲストが元グラドルで今や不動産投資家としてよくご一緒させていただきます杉原杏璃さんでしたが、今回の講演でも初心者でもできる投資として不動産がいいということを、わかりやすくお話しされてましたので、こちらもすごく話しやすかったです。
 
今回の札幌でのイベントに参加された方からも今後ご縁をいただく方も多いかと思いますが、弊社が東京に次いでお客様が多い札幌には、2020年3月に札幌オフィスを開設したほどです。
北海道の皆さんと、沢山のご縁をいただくことで、これからまた北海道に行く機会も増えるかと思います。
札幌はまだまだ寒かったですが、これからは春を迎えて気候のいい季節になるでしょうし、また北海道に行く日はそう遠くないかと思います。
北海道をはじめ、全国各地にお客様が増えて、その土地その土地の美味しい物を食べるのも私の楽しみですし、ますますその機会が増えるのは嬉しい限りです。
もっと各地に行けるようになるためにも、今はとにかく仕入れを頑張り、いい物件を買っていただけるよう精進して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

2023年3月31日

メルセデス・ベンツ泉佐野店様にて不動産勉強会開催!

皆さん、おはようございます。
いよいよ3/31、今年度も今日で最終日です。
年度末ということで、我々の不動産業界は1年で今日が1番忙しい日となります。売買の引き渡しも多いのが今日ですが、特に賃貸の退去が多い日になり、退去立ち会いが普段の月末の3倍程ありますので、担当部署は朝から超バタバタです。
話は変わりますが、先日、メルセデスベンツの販売会社を経営されるお客様からの依頼で、ベンツオーナー様向けの不動産勉強会を開催させていただきました。
メルセデス・ベンツ
メルセデス・ベンツ

自動車業界も年度末ということで、かなり忙しくされてますが、これからの営業展開の中で、他社との差別化や、顧客様へのアプローチの手段として、特別な価値を提供できるとして呼んでいただきましたので、非常に光栄でしたし、いつもとは全く違うアウェーな場ではありましたが、私自身も刺激になりました。
メルセデス・ベンツ
メルセデス・ベンツ

インフレが進み、不動産が値上がりしていくのと同様、今や自動車も供給が追いついてなく、人気車種は納車まで1年待ちもざらにあるとか。中には何年もかかるため予約すらできない車種まであるそうです。
そんな状況ですから中古車の金額も自ずと上がり、並んでいる人気車種のゲレンデの価格を見ると、1,600〜1,700万円台で、弊社の中古ワンルームより高いくらいのものがズラリとありました。しかも、購入者は大半が現金購入とのことですので、やはりインフレ対策として購入される方も増えているようです。
そういう点では、不動産投資も同じくインフレ対策のメリットが大きいため、高級車のオーナーとは親和性がかなりありそうで、今後もこのような勉強会を全国各地で開催していきたいと考えております。
 
来月は弊社の決算月ですので、相変わらずバタバタは続きますが、目の前のことに常に全力で走り切りますので、引き続き応援よろしくお願いします。

 

2023年3月25日

Newsweek日本版に掲載されました!

Newsweek日本版に掲載されました!

 
今までプレスリリースでの投稿でも書きましたが、弊社オーナー様へのアンケート調査の結果が興味を持たれたようで、有難いことに大手メディアのNewsweekの記者の方にオファーいただき、寄稿させていただきました。
通常は、広告代わりの記事として、有料で費用をこちらから支払って掲載していただくことがほとんどでしたので、今回、ギャラをいただいて記事の執筆をさせていただくという貴重な機会をいただき、有難い限りです。
これからも、大阪の不動産に関することでの講演や執筆活動も増えてくるでしょうが、大阪ワンルームマンション投資業界の第一人者として、全国いや、全世界に大阪のアピールをしていきたいと思いますので、引き続きご声援のほどよろしくお願いいたします。

 

2023年3月13日

毛利グルメ会in東京で「神楽坂イタリアン」

皆さん、こんにちは。
先日、弊社顧客を招待して毎月開催しております毛利グルメ会を、東京・新宿の神楽坂にあります「神楽坂イタリアン」にて開催いたしました。
 
神楽坂イタリアン
神楽坂イタリアン
神楽坂イタリアン
神楽坂イタリアン
神楽坂イタリアン

オーナーが友人ということもあり、この日限りの特別メニューをご用意いただきましたが、オードブルの盛り合わせから、唐墨パスタに魚に蝦夷鹿のローストとどれも非常に美味しかったです。
 
神楽坂イタリアン
神楽坂イタリアン

 
また、デザートのオペラとガトーショコラはシェフの手作りで、甘さ控えめで、普段はあまり甘いものは食べない私でも美味しくいただけました。
 
このグルメ会は、美味しい料理をいただくことよりかは、私と久しぶりにお会いいただいたり、弊社のお客様同士での交流を深めていただくのが一番の目的ですので、今回も最近購入いただいたお客様が参加され、何年ものお付き合いいただいているお客様と情報交換していただきました。
やはり年齢も職業もバラバラながら、弊社でワンルーム投資をされている方という共通点があるだけで、すぐに打ち解けて、ざっくばらんに話せるのがいいのと、改めて会食の大切さや楽しさを味わえるのも大きなメリットかと思いました。
 
今後も毛利グルメ会は、大阪と東京を交互に毎月開催していきます。
弊社のマンションオーナーになっていただきますと参加していただけますので、リンクスの物件を購入するメリットの一つとして、ご検討ください。

 

2023年3月8日

博多に続き次は札幌でセミナーを開催!

皆さん、こんにちは。
先週末は久しぶりに博多でセミナーを開催して来ましたが、次は札幌で4/1,2の2日間開催します。
 
HBC北海道放送様主催の資産形成フェアin札幌

 
1日は弊社主催のミニセミナー、2日はHBC北海道放送様主催の資産形成フェアin札幌。
 
HBC北海道放送様主催の資産形成フェアin札幌
HBC北海道放送様主催の資産形成フェアin札幌
HBC北海道放送様主催の資産形成フェアin札幌

 
博多で初めて、大規模セミナーとミニセミナーをセットで2日間開催させていただくことで、スケジュールが合わない方もどちらかなら参加可能になったりしてます。
もしくは両方とも参加することで、より理解が深まることもあります。
中には博多在住のお客様も参加いただき、やはり色々な気づきや学びになるようです。
札幌にも沢山のお客様がいらっしゃいますが、是非久しぶりにお会いできる機会でもありますので、すでに弊社のお客様になられてる方も、将来的な方も多くの出会いを楽しみにしております。

 

2023年2月28日

7年ぶりに博多でセミナー開催!

不動産業界も一番のピークシーズンのリンクス大阪

おはようございます。
本日で2月も終わり、明日からは3月。年度末で皆さんバタバタされる月かと思いますが、不動産業界も一番のピークシーズンで、特に賃貸の方は入退居の入れ替わりが普段の月の2〜3倍かもしかはそれ以上になります。
そして、今年は新築の供給が劇的に少ないこともあり、例年以上に空室が埋まるペースが早く、退居前に既に申込も入る物件も多々出て来ており、やはり大阪のワンルームの需給逼迫感が強い証拠だと実感しております。
そういう大阪のリアルな情報を今週末の博多でのセミナーでお伝えして参ります。
儲け話やうまい話ではなく、現実的な話と、不動産投資の本質的な目的や、世界的なインフレ時代に突入し、資産防衛の手段としての投資という考え方について解説させていただきます。
今回も沢山の新たな出会いがあるでしょうし、私の方がワクワクしております。
ご参加いただける方、当日はよろしくお願いします。

 

2023年2月26日

HIUローカルアカデミー in福岡に登壇決定!(3/26開催)

皆さん、こんにちは。
2月は「逃げる」とよく言われますが、本当にあっという間にもう2月も終わります。
実はこの度、タイトルにもある通り、ちょうど1ヶ月後の3/26に博多で開催される「HIUローカルアカデミー in福岡」にゲスト講師として登壇させていただくことになりました!
 
HIUローカルアカデミー in福岡

 
しかも、いつも講演する不動産投資の内容とは全く違う内容です。
講演タイトルは、
「コミュニティーを最大限活用したオンリーワン戦略〜挑戦と地方創生〜」。
私が大阪でこれまで行ってきた大阪を盛り上げるために主催したイベントと、そこでできた人脈や信用を活かして、また新たな挑戦を繰り返し、地元大阪に人を集めるきっかけづくりをしてきました。
福岡は私が生まれて、小学6年生まで住んでいた第2の故郷であり、ほぼ地元です。
福岡の人にも何か学びやきっかけにしてもらえたら幸いです。
 
HIUローカルアカデミー in福岡

 
チケットは絶賛発売中です。
是非、下記のパスマーケットにてお買い求めください。
 
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/025ei9tx1ku21.htm

 

2023年2月15日

南堀江でリノベーション物件のオープンハウス開催!

皆さん、こんにちは。
2月も中旬に入り、少し日も長くなってきました。このまま寒さも弱まり春になってくれればと願っております。
春といえば引っ越しシーズンです。
この度、弊社が南堀江で中古マンションのリノベーション物件を販売することになりましたので、ご紹介させていただきます。
普段はワンルームマンションの投資用ばかりですが、今回は2LDKにも変更可能な1LDKです。
大阪メトロ長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎駅」

大阪メトロ長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎駅」徒歩6分
1996年築、55.24㎡でキッチンやバス・トイレ等をフルリノベーションしております。
大阪メトロ長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎駅」

大阪メトロ長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎駅」
大阪メトロ長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎駅」

そして、気になる価格は3,480万円なのですが、住宅ローンの金利はなんと0.395%!!
月々88,730円の支払いですので、管理費と修繕積立金17,590円合わせても、106,320円です。
物件価格が高くなって来てるものの、周辺の家賃と比べると超破格かと思います。
この土日にオープンハウスを開催しておりますので、ご興味ある方は是非ご予約の上、ご来場ください。
お問い合わせはこちらです。
0120-997-011
これからも投資用だけでなく、マイホームとしてのマンションも販売する機会が増えてくるかと思いますので、マイホームやリフォームに関するご相談もございましたら、お気軽にお問合せください。
大阪メトロ長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎駅」
大阪メトロ長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎駅」

 
 
 

 

2023年2月10日

「うめきた2期」エリアの名前は「グラングリーン大阪」に決定!

皆さん、こんにちは。
 
2023年2月7日(火)、うめきた2期エリアの開発名称が『グラングリーン大阪』と発表されました。
2027年のまちびらきを目指して開発が進むうめきた2期エリア。
関西最後の一等地ともいわれるJR大阪駅北側の広大な土地に、ホテルや商業施設などの開業に向けて開発が進められています。

エリアの中心に駅直結としては世界最大級の公園がオープンすることなどから「自然と都市の融合」をテーマにした名前に決まったという
『グラングリーン大阪』、 英語表記は「GRAND GREEN OSAKA」です。
公園には1万人規模のイベントが開催できる大屋根付きの広場や、建築家の安藤忠雄氏監修の博物館なども建設予定です。
開発事業者は、2024年夏ごろには公園の一部などを先行オープンし、2027年春ごろのまちびらきを目指すと話しています。
 
グラングリーン大阪

 
大阪、いやアジア全土を含めて最後の超一等地ともいえる再開発で、大阪から日本が益々元気になることを切に願っております。
 
まずは都市公園のオープンが来年とのことで、完成次第すぐ行かせていただきます。
 
 

 

2023年1月31日

出版記念セミナー&パーティーin大阪を開催

皆さん、おはようございます。
先日、私の4冊目の著書『大阪だから成功する「マンション投資」』の出版記念のセミナーとパーティーを開催させていただきました。
 
大阪だから成功する「マンション投資」
大阪だから成功する「マンション投資」

大阪だから成功する「マンション投資」mouri

 
まず午前中に大阪駅の駅前、「うめきた1期」のグランフロント大阪にて、1時間セミナーをさせていただき、初めましての方はもちろん、パーティーと合わせて九州や広島など遠方から顧客様も沢山ご参加くださり、皆さん熱心にメモを取りながら聴いてくださりました。
 
大阪駅の駅前、「うめきた1期」のグランフロント大阪

大阪駅の駅前、「うめきた1期」のグランフロント大阪リンクス

 
そしてセミナー後は、ヒルトン大阪にて、顧客様や取引先様をお招きし総勢80名でのパーティーとなりました。
 
10年以上前からのお客様もいらっしゃれば、つい最近からお付き合いが始まったお客様も、ご夫婦やご家族でご出席くださり、取引先であるディベロッパーやローン会社等も沢山ご出席いただきました。
歓談中には、ピアニストの西村広文さんによる素敵な演奏で、華を添えていただきました。
この日の大阪と前週の東京と2回に分けて開催した出版記念セミナー&パーティーを開催して改めて感じたことがあります。
それはやはり直接対面でお客様とお会いでき、お客様同士も初めましての中、同じリンクスのマンションオーナー同士ということで、すぐに打ち解けられ、和気あいあいとされている様子を見ると、つくづく今の仕事に就けていることが幸せですし、今後ももっと多くの笑顔をつくれるよう、これからまた精進しようという想いがより強くなりました。
本が売れない時代と言われるものの、こうして1冊の本をきっかけに生まれるご縁は本当に貴重です。
今回の出版社であるPHP研究所の編集長 佐藤義行様にもご挨拶いただきましたが、改めてこの第4弾の著書を出してよかったと思いますし、これからももっとこの本を沢山の方に届けれるよう頑張ります。
デジタルやオンラインが主流の時代になりましたが、やはり最後はアナログやオフラインやリアルの繋がりが一番ということ、リンクスの社名の由来である「繋がりを大切に」という理念をこれからも貫き通します。
 
出版記念セミナー&パーティー
出版記念セミナー&パーティー

出版記念セミナー&パーティー

出版記念セミナー&パーティー
出版記念セミナー&パーティー

 
 

 

2023年1月25日

出版記念セミナー&パーティーin東京

皆さん、こんにちは。
先日、私の4作目の新刊『大阪だから成功する「マンション投資」』の出版記念セミナーとパーティーを東京・新橋で開催いたしました。
 
大阪だから成功する「マンション投資」』の出版記念セミナーとパーティー
大阪だから成功する「マンション投資」』の出版記念セミナーとパーティー

 
弊社の顧客の皆様もパーティー前ということもあり、沢山の方にご参加いただきました。
そして、ご質問やご感想をお聞きしても、大阪の不動産を購入したことが改めてよかったと思ってもらえたり、特に東京の方は土地勘もない方も多いため、安心していただけたので、やはり直接メッセージを伝えれたのはよかったです。
 
大阪だから成功する「マンション投資」』の出版記念セミナーとパーティー

 
セミナーの後は、第一ホテル東京に場所を移して、今度は出版記念パーティー。
入場時には、演奏ユニットPrimoさんの素敵な演奏でお出迎えしました。
乾杯の発声は、生誕祭に続き、参議院議員の中田宏先生がしてくださいました。
 


いつもパーティーは大阪でしかしてなかったので、よく関東のお客様に東京でもやってよと言われてたため、今回はそのリクエストにお応えさせていただきました。
そのおかげで、大阪では参加できない方も参加してくださり、お客様だけでなく、東京の取引先や友人も沢山出席してくれました。
 
やはり、オフラインで会えることや、お客様同士が顔を合わせることは非常に貴重なことですし、皆さんが前向きなオーラを発しておられるので、会場の空気がめちゃくちゃよかったので、改めてお客様や仲間に恵まれていると深く感謝いたします。
今週は、大阪でのセミナー&パーティーですが、東京より倍以上の規模になります。
とにかく、お会いできる皆さんに直接感謝の気持ちを伝えたいと思います。
 
 

 

2023年1月15日

金利上昇が与える影響

皆さん、こんにちは。
新年明けて早くも2週間が経ちました。
やはり年始は新たな年のスタートということもあり、投資を始めようと言う方が増えます。
そんな中、皆さんが気にされる金利上昇の影響について、YouTube動画をアップしました。
金利上昇が与える影響

年末の黒田総裁の発言を受け、早速一部の銀行では住宅ローンの長期金利をアップさせてます。
一方で不動産投資用のローンに関しては今のところ動きはございません。
各ローン会社も、市場の様子を見てからという感じです。
今回のYouTubeでも話してますが、金利が上がると言っても、一気に上がるわけでもなく、上がると支払いがいくらになるかを知れば、そんなにも大きな問題ではなく、むしろ不動産投資では、インフレや供給減による価格上昇の方がよっぽど影響があります。
私の最新刊『大阪だから成功する「マンション投資」』でも書いてますが、とにかくこのインフレ時代の資産防衛として、お金を守る手段として、大阪のワンルームマンション投資を活用してもらうことが、人生100年時代に勝ち残れる術と言えます。
とにかく、今からの時代は何もしないことのリスクも多いにあるので、しっかり知識をつけて動くことが大事だと考えます。
 
 

 

2023年1月8日

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
昨年末の日銀黒田総裁の発言から、金利上昇の可能性が出ていることで、年始から為替の円高が進み、一時は半年ぶりに129円台にまで戻りました。
ただ、もう134円台に戻り、今後も多少の動きはあれど、基本的には今の日本が買われる材料は乏しく、円安方向であることには変わらないようです。
不動産市況については、土地の値段は高止まりのままですし、物価上昇による建築費の高騰と供給不足、そして大阪の人気上昇で、不動産価格の上昇傾向は続き、ますます仕入れは難しくなるかと思います。
それでも幸いにして、なんとか弊社は厳しいとはいえ、新築も中古も今は仕入れができております。
ただ、今年から来年にかけては、全く下がる気配を感じないので、来年以降はもっと仕入れが困難になりそうです。
それでも、エリアのこだわりは今まで通り続けていきますので、今年も一年、何卒よろしくお願いいたします。
fudousantohshiリンクス毛利

 
 
 

 

2022年12月31日

2022年の振り返り

皆さん、こんにちは。
もうすぐ2022年が終わります。
株式会社リンクス大阪

今年は50歳という節目の歳を迎えて、盛大な生誕祭をリッツカールトン大阪で開催し、沢山のお客様や友人に参加していただいたのを筆頭に、HIUローカルアカデミーin大阪に、史上最大45,000発の夢洲超花火、日経新聞や読売新聞主催の不動産投資セミナー登壇、えんとつ町のハロウィンフェス、そして4年ぶりの出版と、大きなイベントがひっきりなしの1年で、とにかくずっとバタバタしてました。
株式会社リンクス大阪

株式会社リンクス大阪
株式会社リンクス大阪

株式会社リンクス大阪
株式会社リンクス大阪

これもひとえにスタッフや関わる全ての方々のおかげです。
皆様に心から感謝申し上げます。
また来年も色んな挑戦をしていきますので、相変わらずバタバタしそうですが、とにかく一度きりの人生を楽しむためにも、日々全力で駆け抜けていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。
残りわずかとなりましたが、良いお年をお迎えください。
 
 

 

2022年12月24日

ミュージカル「えんとつ町のプペル」大阪公演が無事に終幕!

皆さん、こんにちは。
先週12月15日に千秋楽を迎えた、ファミリーミュージカル「えんとつ町のプペル」大阪公演が無事に全公演満席で終えました。
 
ファミリーミュージカル「えんとつ町のプペル」大阪公演
ファミリーミュージカル「えんとつ町のプペル」大阪公演

ファミリーミュージカル「えんとつ町のプペル」大阪公演
ファミリーミュージカル「えんとつ町のプペル」大阪公演

 
一昨年に映画が公開され、昨年ミュージカルとして東京で公演された「えんとつ町のプペル」が今回は大阪で19回公演されたのですが、全て大盛況でなによりです。
特に、今回の大阪公演では、地元ということで、私も頓堀宿泊室や民泊事業を手がけていることから、キャストやスタッフの宿の部分を一部協賛させていただくという形で関わらせていただきましたので、自分事のように嬉しいです。
 
えんとつ町のプペル
ファミリーミュージカル「えんとつ町のプペル」大阪公演

えんとつ町のプペル
ファミリーミュージカル「えんとつ町のプペル」大阪公演

 
千秋楽後の打ち上げでは、うちの頓堀宿泊室とTOMBORISHELTERに、西野亮廣さんや演出の高橋イクマさんやチムニータウンUSAのセトちゃん瀬戸口祐太さんや、キャストやスタッフの皆さんが勢揃いし、朝までずっと飲みながら語り合ってました。
やはり、今回の大阪公演はかなりの苦労が連続してたので、とにかく一旦無事に千秋楽を迎えれたことがなによりですし、やはりこんな素晴らしい作品を観ることができて、本当に感謝しかないです。
信じれば叶うという物語をリアルに再現してくれて、沢山の勇気と元気をいただきました。
 
TOMBORISHELTER
ファミリーミュージカル「えんとつ町のプペル」大阪公演

TOMBORISHELTER

 
打ち上げの合間に頓堀宿泊室に遊びに来てくれたルビッチ役の末谷玲乃さんらキャストの皆さん。
 
そのミュージカル「えんとつ町のプペル」大阪公演が配信で12/31まで視聴可能ですので、是非この感動の作品をご覧ください。
配信チケットはこちらで購入できます。
 
 
 

 

2022年12月14日

次の挑戦はTikTok

皆さん、こんにちは!
私のYouTubeチャンネルもおかげ様で3周年を迎えました。
いつもご視聴いただき、誠にありがとうございます。
ただ、これからの時代は、もうYouTubeではなく、圧倒的に「TikTok」のようです。
ということで、この度、ご縁あって凄いインフルエンサーとコラボさせていただくことになりました。
フォロワー27万人の日本一バズってる元教師TikTokerのすぎやま先生です。
しかも、サポートしてくれるチームメンバーは現役の大学生で、なんと偶然にも後輩となる立命館大学!
TikTok

TikTok

きっかけは9月に主催させていただいた #HIUローカルアカデミーin大阪 です。
ゲスト講師の坂口 貴徳さんからのご紹介で繋がったご縁でした。
1つのイベントを通じての出会いがいくつもあり、そしてビジネスにもなる。
本当に世の中は"つながり"を大切にすることで、色々と面白い人と出会えて、益々人生が面白くなる。
これからTikTokで、お金やビジネスにまつわるネタをバンバン発信していきますので、よかったらフォローお願いします。
 
そして、今週末は名古屋でHIUローカルアカデミーが開催されます。沢山の学びとビジネスチャンスがあるはずです。
お近くの方は是非ご参加してください。
チケットもまだ発売中のようですので。
 
 
 
 

 

2022年12月8日

紀伊國屋書店梅田本店でベストセラー1位に!

皆さん、おはようございます。
タイトルの通り、今週発表された紀伊國屋書店梅田本店の週間ベストセラーランキングでなんと映えある1位になりました。
これもひとえに皆様のおかげです。
誠にありがとうございます。
 
紀伊國屋書店梅田本店でベストセラー1位に!

紀伊國屋書店梅田本店でベストセラー1位に!

グランフロント大阪店や京橋店、天王寺MIO店

 
紀伊國屋書店さんでは、グランフロント大阪店や京橋店、天王寺MIO店でも1位でした。
 
mourihideaki

 
ジュンク堂大阪本店でも1位とのことで、以前からお世話になっている書店さんには、感謝しかないです。
 
紀伊國屋書店梅田本店でベストセラー1位に!

紀伊國屋書店梅田本店でベストセラー1位に!

PHP研究所

 
とにかく、目立つ所に置いていただけるのも、PHP研究所の営業担当者をはじめ、各書店の店長さんらが、大阪の本として、めちゃくちゃ応援してくださっており、先日、PHP研究所の担当者と紀伊國屋梅田本店の責任者の方にご挨拶に伺ったところ、「売りやすい本を出していただきありがとうございます!」とまさかのお言葉をいただきました。
紙の本が売れないと言われる時代に入り、書店の方も必死に本を売ろうとしてくださっているのが売り場を見ても伝わってきます。
これで4回目の出版ですが、とにかく初出版の時の8年前とは時代も変わり、本を買うということが私自身も減りました。どうしてもYouTubeやTikTokの動画を観ることの方が圧倒的に多くなりましたが、これからはたまには紙の本も買って、読書でのインプットも増やしていこうと思います。
 
 

 

2022年11月28日

「Amazonベストセラー1位に!」

皆さん、こんにちは😃
 
おかげ様で発売初日の25日に、Amazonランキング、産業研究の不動産部門でベストセラー1位になりました!
 
大阪だから成功するマンション投資

 
実は、Amazonで1位になったのは、初出版の時以来です。
これまでの前作、前々作でも1位を狙って日経新聞等に広告を打ってみたものの、なかなかハードルが高く2位止まりでしたが、今回は作戦を変え、新聞ではなくSNSをフル活用してみました。

特に私の友人知人らのコミュニティーの方々が沢山購入いただきましたので、それが勝因かと思われます。
 
ただ、事前にAmazonや出版社との連携を取ってはなかったので、すぐに在庫切れになってしまい、ギリギリでなんとか1位になれた感じでした。
今後も出版記念のイベントも来月、再来月に企画していきますので、引き続きご支援をよろしくお願いいたします。
 
 

 

2022年11月24日

11/23出版記念セミナー開催しました!

皆さん、こんにちは!
昨日11月23日に出版記念セミナーを弊社セミナールームで開催させていただきました!
 
大阪の物件を購入してよかった

 
ほとんどが既にお付き合いいただいてます弊社のマンションオーナーの皆さんで、中にはわざわざ博多から出版祝いに駆けつけてくださった方もいらっしゃいましたので、本当にありがたい限りです。
約1時間、今回の出版に至った経緯と想い、そして最近の大阪の不動産事情をお話しさせていただきました。
終了後のアンケートを拝見しても、「大阪の物件を購入してよかった。」とか「これからが楽しみです。」と嬉しい感想をいただいております。
出版記念セミナーを終えた後は、弊社毎月恒例の毛利グルメ会でした😄
30代〜60代までで、年齢も職種もバラバラなサラリーマンのオーナーの皆さんが、色々な質問をして来られたり、お客様が営業マンのように他のお客様に追加購入を勧められたりする場面もあり、まさにワンルームマンション投資が一種のコミュニケーションツールの役目となり、初めましてのお客様同士でもすぐに和やかなムードで、あっという間の2時間でした。
 
大阪のワンルーム物件を購入してよかった

 
これから大阪市内中心部での不動産仕入れは、益々厳しくなっていきますが、それでも何とかして仕入れていけるよう頑張ります❗️
そして、これからも不動産投資を始めていただいているお客様同士の交流を取れる機会として、定期的にイベントを開催させていただきます。
 

 
最後に、本日より紀伊國屋書店梅田本店様では、既に平積みしていただいておりました。
今までの3作の時もいつも多大なる応援をいただき、本当にありがたい限りです。
この第4弾の新刊が、1人でも多くの方々に読んでいただけるよう、私もコツコツと頑張りたいと思います。
 
 

 

2022年11月12日

新刊『大阪だから成功する「マンション投資」』

皆さん、こんばんは。
早速ですが、この度約4年ぶりに出版することになり、今回はPHP研究所様にお世話になり、11/25に全国の書店でお買い求めいただけます。
 
今回で4作目となるわけですが、今までの3作とどこが違うかとよく聞かれます。中身に関しては、大阪市内中心部のワンルームマンション投資のメリットとリスクについて特に大きく変わったことはないのですが、やはりアフターコロナに入り、不動産市況も消費者の意識も目まぐるしく変わったかと思います。
人生100年時代に入り、もはや貯蓄で老後暮らすことはほぼ不可能になり、個人の資産運用や資産形成で「お金に働いてもらうこと」が不可欠になりました。
しかも、この3年間のコロナ禍、ロシア・ウクライナ戦争、インフレ、超円安とまさに今年2022年は激動の年でした。
特に、世界的なインフレと為替の円安で、現物資産への資金シフトが加速しております。
中でも株式からの流入が増えています。
やはり不透明な時ほど、不動産に流れてくるのは、リーマンショックの時と同じです。
特に、円安の影響は今後も大きく左右されるはずです。
インバウンドが今後は大量に来るでしょうし、そうなると観光客向けのビジネスはこれからが本格的に成長していくでしょう。
ホテルの宿泊料もほぼコロナ前に戻りましたし、人気ホテルは予約も取れなくなってました。
民泊から賃貸に回ってた部屋が、また少しずつ民泊に戻って来るので、また空室も減ります。
景気に関しては先行き不安はあるものの、世間の人手不足を現す求人倍率は、大幅に上がってます。
 
とにかく、うめきた2期開発と大阪関西万博と大阪IRに向けて、大阪の将来は楽しみばかりですので、是非1人でも多くの方がこの本を読んで勉強していただき、人生100年時代を生き残る術を身につけて欲しいです。
その一助としてお役に立てれば幸いですので、よろしくお願いいたします。
 
新刊「大阪だから成功できるマンション投資」

紀伊國屋
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784569853178
 
 

 

2022年11月8日

東京日経不動産投資フェアに登壇!

皆さん、こんにちは!
先日、日経新聞社の本社の日経ホールにて、東京の皆さんとオンライン配信で全国の方に向けて、大阪のワンルームが注目される理由を解説させていただきました。
東京日経不動産投資フェア

セミナー後は、早速弊社のブースに話を聞きに来られる方も何人もいらっしゃいましたし、オンラインでの面談希望者も積極的に多数ご連絡いただきました。
 
東京日経不動産投資フェア

何度かこのような大手の不動産投資フェアに参加させていただき、その度に思うのですが、本当に皆さん必死に不動産を勉強されてますし、熱心に研究されている方が非常に多く、こちらとしても、色々と刺激をいただきます。
東京の会社は東京の良さを、京都の会社は京都の良さを思う存分にお話しされ、そして大阪はもちろん私が最大限にアピールしております。
東京日経不動産投資フェア

そして、最後には新刊のPRもしてきました。
いよいよ今月11/25よりPHP研究所にて、「大阪だから成功するマンション投資」を上梓する運びとなりました。
 
もしよろしければ、是非お手に取っていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
 
紀伊國屋
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784569853178
 
 
 

 

2022年10月29日

YouTube動画「西野と学ぶメタバース」のスポンサーに。

皆さん、おはようございます。
最近よく目にするようになった「メタバース」について勉強する機会がなかなかない現代のおじさん達にもわかるようにという動画、「西野と学ぶメタバース」のスポンサーをさせていただきました。
 
メタバース

 
西野さんがよく言われるのですが、「知らない」は「嫌い」という感情によく似ており、よくわからないものは否定するという思考になりがちです。
人間は、とにかく勉強をし続けないと、どんどん退化していきます。
なので、いくつになっても勉強し続けることが必要です。
WEB3.0の時代が到来し、今は誰もがスマホを使っているように、5年もすれば誰もがメタバースを利用する時代が来ると言われてますので、この機会に是非一緒に勉強しましょう。
 
メタバーススポンサー

【西野と学ぶメタバース】未来はどうなる?メタバースの定義と最新知識
https://youtu.be/-1xPxYJ2pIM
 
 

 

2022年10月25日

大阪の新たな文化をつくりにいく。

 
皆さん、こんにちは。
先日10/23、大阪なんばにある味園ビルにて、「えんとつ町のハロウィンフェス」を無事に開催することができました。
 
えんとつ町のハロウィンフェス
えんとつ町のハロウィンフェス

 
私は主催者の1人として、全国各地からこのイベントのためだけに集まってくれた仲間達が総勢250人もいて、感謝しかありません。

えんとつ町のハロウィンフェス

 
今回はこの仲間達が集まる待ち合わせ場所を、最高の空間にしたいと思い、SEKAI NO OWARIの美術を手がけるアートディレクター、佐藤央一さんにお願いし、たださえ雰囲気のある味園ビルを更にエモーショナルな空間にデザインしていただきました。
 
そして、アーティストの皆さんも、LIVEだけでなく、昼の部の2階のはしご酒イベントで、"流し"もしてくれました。
 
えんとつ町のハロウィンフェス
えんとつ町のハロウィンフェス

 
そして、今回のイベントのためにクラファンも公開し、無事に目標をクリアして191%の達成率で383万円も集めることができました。非常に有難い限りです。
 
今回は、昨年に続いて2回目でしたので、昨年よりは落ち着いてできると思いきや、キングコング西野亮廣さんからのアドバイスで、音楽フェスというどこにでもあるイベントより、味園ビルという歴史ある建物でやるのなら、味園でしかできないイベントをした方がいいということで、2階の飲み屋街をジャックしてはしご酒をし、ミュージシャンが流しをするという、超レアなイベントに大幅に方向転換しました。
 
ですので、本番当日までかなり準備に追われてしまい、色々ありましたが、無事に終われて正直ホッとしております。
何より、参加者もさることながら演者もスタッフも最高の笑顔で、みんなの楽しそうな姿を見て、こちらも大変嬉しく思いました。
 
またこれからも大阪を盛り上げるべく、ハロウィンにはこのハロウィンフェスを文化にして、来年も開催できたらと思います。
 
えんとつ町のハロウィンフェス
えんとつ町のハロウィンフェス

 
 
 

 

2022年10月16日

高野山に初訪問&宿坊初体験

高野山に初訪問&宿坊初体験

皆さん、こんにちは!
すっかり秋になり観光シーズン真っ只中ですが、私も先日、高野山に初めて行って来ました!
生憎の雨模様ではありましたが、独特の厳かな雰囲気に圧倒される感じで、心が洗われました。
 

私もまだまだ行ってない場所が多いので、当分円安も続くでしょうから、国内の未開拓の場所へもっと足を運んでいきたいと痛感しました。
 
高野山に初訪問&宿坊初体験

少し足を伸ばして近大マグロの養殖研究所も訪問し、生簀の見学もさせていただきました。
稚魚から出荷できるまで成長するのに3年かかるとのことです。
しかも1kg作るのに4kgの魚の餌が必要ということで、生産者としてもなかなか悩ましい問題があるようです。
マグロの養殖が拡がれば、美味しくて安いマグロが食べれる時代が来るのかと期待してたものの、案外そうではないというのも今回勉強になりました。
 
コロナ前までは、旅行といえば海外が主流ですが、日本国内のまだまだ行けてない所にもっと行き、生の情報をもっと仕入れていきたいとつくづく思いました!
 
これから11月にかけて観光シーズンですが、インバウンドが本格的に戻る前の今年のうちに国内の旅行に行っておきたいですね。
 
 

 

2022年10月7日

日経不動産投資フェア大阪にて登壇しました!

皆さん、こんにちは。
先日、グランフロント大阪のナレッジシアターで開催された『日経不動産投資フェア』に出展し、登壇させていただきました。
日経不動産投資フェア
日経不動産投資フェア

 
地元大阪ということで、いつも以上に気合い入れて講演したというのもありますが、参加者の皆さんの熱い眼差しや真剣にメモを取りながら聴いてくださる姿を見て、余計にこちらも熱が入りました。
 
日経不動産投資フェア
日経不動産投資フェア


 
アンケートの回答を拝見しても、熱心な方が早速物件の詳細をいただきたいや、現地案内をして欲しいとのご要望もいただきました。
ここ最近の物価上昇と円安の影響もあってか、今まで以上に不動産投資に興味を持たれている方が増えていると実感しております。
相変わらず仕入れは難しい状況が続いておりますが、引き続き頑張って仕入れていきますので、是非お気軽にお問い合わせください。
またYouTubeチャンネルの登録者数が、あと少しで1,000人に到達しますので、よろしければチャンネル登録をお願いします❗️
よろしくお願いいたします。
 

https://www.youtube.com/channel/UC8TWAj0o-mwtXK8QpR51PWQ
 

 

2022年9月30日

えんとつ町のハロウィンフェス2022のクラファン開始!

おはようございます!
今年もハロウィンの季節が近づいて来たと言うことで、今年もやります、ハロウィンフェス❗️
昨日よりCAMPFIREでのクラウドファンディングにて参加チケットを販売させていただいてます。
開催日は10/23の日曜日、なんばの味園ビルをジャックして、BARのはしご酒&復活キャバレーと言う名の飲み会にします!!是非遊びに来てください😄
 

 
第1回目の昨年は、音楽フェスとして味園ユニバースでアーティストを複数呼んでLIVEをメインにしましたが、今回は「主役はお客様」ということで、BARをはしごして飲み歩き、全国から集まった仲間とのコミュニケーションの時間を大切にするみんなの待ち合わせ場所としてのイベントにしました。
そして、味園ビルという歴史ある建物の空間を更にいい感じに装飾してもらうために、美術プロデューサーとして、セカオワのLIVEやプペルミュージカルを手がける佐藤央一さんに入ってもらえたので、めちゃくちゃいい感じの空間になりますので、乞うご期待ください。
 
元々、西野亮廣さんに相談して、
・味園ビルでしかできないことをする。
・空間デザインにプロを入れる。
そうすれば、来年からの集客も楽になるということをアドバイスいただき、こういう形になりました。
やはりクオリティーにこだわることで、イベントの価値は上がる一方でコストも当然上がります。それをクラウドファンディングで支援を募ることで、単なる資金集めではなく、ファンづくりやイベント当日までの盛り上げになるということで、昨日からクラファンをスタートしております。
 
西野亮廣

 
西野さんの言葉で、今はレストラン型よりもBBQ型の時代。
完成したエンタメよりも、お客様同士でつくり上げることがより満足度も上がり、コミュニティーとしての交流も深まる。
個の時代からコミュニティーの時代へと移り変わる中、ハロウィンには“大阪のハロフェス“を文化として定着させて、大阪を盛り上げるために今回も仲間たちと最高の空間をつくりますので、是非遊びに来てください。
 
ハロウィン

https://camp-fire.jp/projects/view/627450
 
 

 

2022年9月27日

夢洲超花火が圧巻!

皆さん、こんにちは。
9月も残りわずかとなりました。
シルバーウィーク最終日の昨日、9/25に、2025年大阪関西万博の会場となる夢洲で開催された夢洲超花火に、お客様40名をご招待させていただきました。
史上最大45,000発の花火と800機のドローンショーが想像以上の迫力と色鮮やかさで感動しました。
夢洲超花火
夢洲超花火

今回、オーナー様向けメルマガのプレゼント企画で当選された方々には、是非、奥様やお子様もご家族皆様で参加してもらえたらと思い、急遽枠を追加して、20名から40名に増席させていただきました。
夢洲超花火
夢洲超花火

お肉も沢山ご用意させていただき、黒毛和牛のステーキは最高でした。
夢洲超花火

 
今年の夏の最後に、いい思い出づくりのお手伝いができたのではと思います。
この3年間、下を向くことが続いた世の中を、上を向き笑顔をつくろうと日本一の花火大会をやろうと挑戦する仲間に微力ながら協力できればと実行委員副委員長という立場で関わらせていただき、多くの方々がこの歴史的なイベントに参加でき、そして全員が上を向き、沢山の笑顔をつくれたことは、本当によかったです。
3年後の万博では、また沢山の方々を笑顔にし、ワクワクする未来を迎えにいけたらと切に願っております。
夢洲超花火
夢洲超花火

夢洲超花火

 
最後に、この史上最大の花火イベントの発起人で総合プロデューサーの堀感治さんを始め、実行委員や運営スタッフの皆さんの連日の徹夜での準備のおかげでこんなに素晴らしいイベントが大阪で開催できたことが誇らしいですし、心から感謝申し上げます。
やっぱり大阪にはおもろい人たちが沢山いて、まだまだ盛り上がるポテンシャルが半端なくあります。
大阪の未来、もっとワクワクすることが沢山できるはずですので、そんな未来をみんなでつくりましょう!!
 

 

2022年9月15日

日経不動産投資フェア2022大阪に登壇させていただきます!

皆さん、こんにちは。
この度、10/2にグランフロント大阪 ナレッジシアターにて開催されます「日経不動産投資フェア2022 大阪」に登壇させていただきます。

イベントテーマが、「不確実な時代に、確かな資産を」とあるとおり、世界的な物価上昇や円安、将来への不安から現物資産である不動産投資に注目が今までになく集まっております。
お金を稼ぐ、増やす、ではなく、「守る」ための資産形成の手段として、不動産投資は更に活用されるでしょう。そして、中でも「大阪」のワンルームが注目される理由を分かりやすく解説させていただきます。
かなり申込も入ってるようですので、皆様もよろしければこの機会にご参加ください。先着150名です。
よろしくお願いいたします。
https://events.nikkei.co.jp/51458/
 

 

2022年9月12日

HIUローカルアカデミーin大阪を終えて

皆さん、こんにちは。
昨日は、関西大学梅田キャンパスにて、堀江貴文氏をはじめとする15名の各界のリーダーが一日中講義をするオープンカレッジ「HIUローカルアカデミーin大阪」を開催させていただきました。
朝9時〜夕方6時まで、学生から社会人の約200名の参加者に一日中学んでいただきました。
メインの堀江さんの講演会では、約250名程が集まりました!
HIUローカルアカデミーin大阪

リアルで開催される講演会で、この規模は久しぶりでしたし、ゲストが15組も出るということで、めちゃくちゃ大変でしたが、なんとか運営スタッフ、当日のボランティアスタッフとゲスト講師陣にも多大なる協力をいただき、なんとか無事に開催できました。
堀江さんも講演の中で言われてましたが、これからの時代に大切なのは「仲間」。
コミュニティーの時代に入り、沢山の仲間ができる素晴らしさを痛感いたしました。
内容に関してはまたじっくりと書きたいと思いますが、まずは御礼とご報告申し上げます。
HIUローカルアカデミーin大阪

HIUローカルアカデミーin大阪

HIUローカルアカデミーin大阪

今日の西野さんとの対談にも私のことを話題にしてもらってます。

https://youtu.be/F2BUr-aKkE0

 

2022年8月31日

9/25 史上最大規模の夢洲超花火開催!

皆さん、こんにちは!
2025年大阪関西万博開催まで3年を切ってますが、この度、9/25に万博会場となる夢洲(ゆめしま)で、史上最大45,000発の花火大会が開催されます。
 

 
コロナ禍のこの2年半で、国内ほとんどの花火大会が中止になり、使われなかった膨大な数の花火玉を、ある会社が支援と思い、次々と買い集め、ついに45,000発の花火が集まりました。
 
大阪関西万博開催
大阪関西万博開催

 
花火とドローンの前に、ウィズコロナ時代の花火大会として、オートキャンプスタイルでBBQができ
るという、なんとも今の時代にぴったりなイベントです!
 
大阪関西万博開催

 
今回の仕掛け人であるワンダーグループの堀さんに頼まれたこともあり、実行委員の副委員長を仰せ浸かり、私もこの夢洲超花火には、家族や友人や取引先も沢山参加する予定です。
 
未だかつて誰も見たことのない45,000発の花火、しかもまだほとんどの人が足を運び入れたことのない夢洲で、最初で最後の歴史的イベントに立ち会えるというのは、めちゃくちゃありがたいですし、つくづく大阪でよかったと思えます!
今回の花火大会は、夢洲が交通網が整っておらず、車でしか行けない場所ということで、交通制限がかけられるため、協賛者しか入れないという設計です。
 
弊社のお客様やお取引先様は、あらかじめVVIP協賛枠(100万円で20人)を多数購入いただきました。
弊社のお客様も抽選で当選された方には参加いただけます。
私も実行委員でありながら、当日の花火がめちゃくちゃ楽しみです。
あとは、無事に天候に恵まれることを祈っております。

 

2022年8月26日

メタバース×大阪

皆さん、こんにちは😃
先日8/24にプレスリリースされてましたが、この度、大阪府堺市がメタバースの世界で、新たなチャレンジをするようです。

それが来月11日のHIUローカルアカデミーin大阪にも登壇いただく、株式会社Meta Heroesの松石社長がCEOを勤めるグループ会社、メタフロンティア社とコラボして、一般社団法人META SAKAIという法人をつくり、世界に堺をアピールしようとするものです。
一説によると、2026年にはメタバースの利用者が全世界で50億人になるという話も出てますし、世界の総人口が80億人として、半分以上の人が仕事はもちろん、プライベートで趣味や遊びに利用する時代が、もうすぐそこまで来てるということらしいです。
私もメタバースはまだまだ初心者ですが、これからの時代に乗り遅れることのないように勉強したいと思います。
そのために、今回のローカルアカデミーin大阪での松石社長の講座は必聴ですので、皆さんも是非ご参加ください!!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000097702.html

 

2022年8月15日

"ワクワクする未来づくり“に共感してくれた16人のリーダー達

皆さん、こんばんは。
8月もあっという間に半分が終わり、弊社のお盆休みも本日で最終日です。明日16日からは通常営業ですので、よろしくお願いいたします。

先日からお伝えしてますが、この度9/11に堀江貴文氏をお招きし、更に16名の豪華なゲスト講師をお呼びして開催します「ローカルアカデミーin大阪」のチケット販売が開始になりました!
おかげ様で高額チケットから先に売れており、有難い限りです。
今回ゲスト講師でお呼びしている方々は、ほぼ私の友人であり仲間である方かそこからの知り合いということで、全てオファーに参画させていただきました。が、誰1人として、ギャラの話もなく、ただ、大阪を盛り上げるため。ワクワクする未来を一緒つくるためと、私の想いに賛同してくださった方ばかりです。
今回のメンバーが決まるまでにオファーした方は、数百万円を提示されて、あくまでもビジネスとしてやりますという方が多かったです。
今回登壇いただけるゲスト講師は、それぞれその業界のリーダー的存在であるにも関わらず、とにかく新たなことに挑戦されている姿を、今の若者や経営者に是非生で見て欲しいとの、動かないことの言い訳をつくる前に、これだけ挑戦しているのだから、一緒に戦おうよという前向きな方ばかりで最高でした。
とにかく、大阪を中心で活躍している、こんな最高のメンバーと飲めたらめちゃくちゃ嬉しいと思ってたら、その機会も作れそうなので、主催者としてまたワクワクポイントが増えました。
9/11はあなたの人生に変化や彩りを与えてくれる貴重なきっかけになります。
まだまだチケット発売中ですので、是非お早めにお申し込みください。
よろしくお願いいたします。
チケットは公式サイトから
https://www.local-academy-osaka.com/

 

2022年8月9日

日本教育新聞に掲載!

 
この度、全国の学校向けに発行される日本教育新聞に、アニメで学べる金融教育として、私がファイナンシャルプランナーとして監修するYouTube動画、「エクストリーム戦国時代TV」のことを掲載していただきました。

https://youtu.be/hZ8YTurs0BM
今年から高校の授業に、金融リテラシーを上げるために、お金の教育が加わりました。
日本の子供達にお金のことを教えるためにも、教師や親ももっとお金の勉強をしないといけないので、この機会にお金の基礎知識を身につけていただけたらと思います。

 

2022年7月29日

挑戦する人を応援する世の中へ!ローカルアカデミーin大阪、プレスリリース!!

 
皆さん、こんにちは。
本日7/29、プレスリリースしましたが、堀江貴文氏をメインとして、豪華なゲスト講師が10数名以上集結してくれる「HIUローカルアカデミーin大阪」という1日オープンカレッジイベントを9/11に大阪・関西大学梅田キャンパスにて開催します。
今回、このイベントを主催する理由は、大阪を盛り上げたい。もっと面白い社会をつくって、子ども達にも夢や希望をもってもらいたいという想いで、「ワクワクする未来づくり」をメインコンセプトにしてます。
 

 

最近は、暗いニュースや、足の引っ張り合いだけで、なかなか明るい話題も少ない世の中になってしまい、このままでは日本はマジで沈没するのではと危惧してます。
それでも、大阪や私の回りにはめちゃくちゃ挑戦し、活躍する起業家やクリエイターが沢山いるので、そんな挑戦者たちの声を生で聴ける機会があると、少しでも勇気や希望が持てるきっかけになるのではと思っております。
本業の不動産業に何か繋がるようなことが短期的にはないでしょうが、2025年の万博開催も3年後に迫った大阪が少しでも盛り上がり、参加者達の挑戦への一歩に繋がればと願ってます。
9/11は是非、会場となるKANDAI MeRISEでお会いできるのを楽しみにしております。
 
 

 

2022年7月25日

アニメ動画で「お金」の基礎知識を!

 
皆さん、こんにちは。
7月は夏のボーナス商戦ということで、デパートでも家電量販店でも活気がある時期ですが、最近はあれのせいで少し人手も減ってるみたいですね。
ところで、実は6月から私がファイナンシャルプランナーとして監修し、YouTubeにて、「エクストリーム戦国時代TV」というアニメ動画を配信開始しております。
 

 

今年の高校の授業で、やっと金融リテラシーを上げるために、勉強するようになりました。
日本は、お金に関する教育は、昔から全くしてこなかったため、お金に疎い人が非常に多く、だから騙されたり、お金に働いてもらうという考えを持てない人が多いです。
お金には、「稼ぐ・使う・貯める・守る・増やす」の5つがありますが、今までの教育は最も思考停止な「貯める」ことが良しとされてきました。
私もお金は節約して貯めることしか親には教えられてないです。
でも、これから大事なことは、お金の稼ぎ方や使い方や増やし方を勉強しないといけないですし、特にこれからのインフレの時代には、「守る」ことの大事さも知らないといけません。
この動画を視聴してくれる高校生もそうですが、まず教える教師の皆さんの方にもっとお金の勉強をしてもらえたらという想いがあります。
お金を稼いだり増やしたりしたことない方では、なかなか教えることは難しいですが、とにかく我々はこれからの円安時代に、お金を守る術を知らないと、人生100年時代に勝ち残れないかと思います。
とにかく、みんなで勉強していきましょう。
 

 

 

2022年7月15日

堀江貴文講演会を含む1日オープンカレッジを主催決定!

 
皆さん、こんにちは。
2025年大阪関西万博までいよいよあと1,000日あまりとなりました。
今回、大阪関西万博の機運醸成や大阪を元気にしたい!という想いで、今年半年間で47都道府県の全国講演会ツアーを制覇された堀江貴文さんをお招きし、「HIUローカルアカデミーin大阪」という1日オープンカレッジを、関西大学梅田キャンパスで開催することになりました。
主催は弊社リンクスと、(一社)近畿イノベーション研究会で、関西大学様には協賛という形で会場をご提供いただけることになり、心から感謝申し上げます。
堀江さん以外にも10名以上のゲスト講師を迎え、大阪から日本を盛り上げようと、「ワクワクする未来づくり」をメインコンセプトに、大人も子供も学ぶことで、何か動き出すきっかけにしてもらえたらと思っております。
ゲスト講師や講座の内容等詳細はまた改めて発表しますが、今月中にはチケット販売を開始しますので、取り急ぎ9/11のスケジュールは空けておいてください。
よろしくお願いいたします。
 

堀江貴文講演会を含む1日オープンカレッジを主催決定
 

 

2022年7月12日

TikTok始めました!

 
皆さん、こんにちは。
7月に入り、連日の猛暑でが厳しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
今日は最近始めたTikTokについてお話ししたいと思います。
以前からFacebookやTwitterやYouTube等のSNSは、よく色々と発信しておりますが、今年の3月にに営業として入社した上神社員が、毎日質問してくるので、それを動画でアップしようとなって、TikTokや Instagramのリールでアップしてます。
もともとTikTokは学生等の若い子向けのSNSではありますが、ビジネス系の動画も増えてますし、学生から就活生から若手のビジネスマンに向けて、時事ネタやビジネスマインドを1分で話してますので、よろしければご覧ください。
不動産や大阪のネタも入れていきますので、YouTubeと同様にフォローしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
 

TikTok

将来の保障づくりとしての大阪ワンルームマンション投資・不動産投資

お客様の夢を実現させるライフプランを提案させていただき 社会に貢献する企業として株式会社リンクスはお客様と共に成長し続けます。