エルマガ
VOL.203
■■
防災の日
■■
おはようございます。
株式会社リンクスでございます。
1923年9月1日に関東地方で発生した関東大震災で甚大な被害をうけ「政府、地方公共団体等防災関係諸機関をはじめ、広く国民が、台風・豪雨・地震等の災害についての認識を深めこれに対処する心構えを準備する」という主旨で防災啓発を目的に本日9月1日が「防災の日」として制定されています。
この日は、私たちが自然災害に対する備えを見直し、万が一の時にどう行動すべきかを再確認する大切な機会です。家族や大切な人の安全を守るために、日頃からの準備と知識が不可欠です。今日は、防災の日にちなんで、災害への備えや日常生活でできる対策について考えてみましょう。
それでは、今回も最後までエルマガをお楽しみくださいませ。
■■ 防災 × メタバース ■■
皆さん、おはようございます。
先週からの台風10号の影響で大雨による被害が各地に出てますが、本日9月1日は防災の日です。
1923年9月1日に発生した関東大震災が由来となっており、最近地震や台風が頻発していることから防災への意識が高まっている方も多いのではないでしょうか。
そんな中、私もグループ会社の仲間たちと「防災メタバース」を作ることになりました。
理由は、防災訓練を体験してない方が、全国で63%もいるという発表を目にしたからです。
世界的な異常気象が見受けられるようになり、洪水や地震など自然災害で犠牲になる子ども達を少しでも減らすためには、デジタル空間の中でも実体験で避難所を知ったり、どこに逃げればいいのかなどを学んでおけば、自然災害の備えができ、少しでも亡くなる可能性は下げれるはずです。
こちらも完成次第、公開いたしますので是非ご活用ください。
それではまだ残暑は続きますが、くれぐれもご自愛ください。
毛利英昭
■■ USJ の客数 世界 3 位! ■■
米テーマエンターテインメント協会(TEA)は、2023年の世界のテーマパークの来園客数を発表し、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)が世界で3位、アジア1位となりました。日本のゲームやアニメ人気がインバウンドを呼び寄せ、年間来園客数は1,600万人と前年から3割も増えました。
TEAとコンサルティング会社の米AECOMが実施した調査で、USJは2年連続で3位でした。11年連続1位のアメリカのフロリダ州にあるウォルト・ディズニーのマジック・キングダム(1,772万人)、2位のカリフォルニア州にあるディズニーランド(1,725万人)に次ぎ、マジック・キングダム(米国、フロリダ州)との差も、僅か172万人ですので1位の座も射程圏内です。
前年比で3割と大きく伸びたUSJに対し、世界1、2位の米ディズニーのパークの伸び率は2~3%にとどまっています。
USJは任天堂のゲーム「スーパーマリオ」や漫画「名探偵コナン」をテーマにしたエリアやアトラクションが人気を集め、アジアや欧米など幅広く訪日客を集め、為替の円安傾向も追い風になっています。
一方、東京ディズニーランド(TDL)は1,510万人で4位、東京ディズニーシー(TDS)が1,240万人で7位でした。来園者の体験価値向上を掲げ、入園者数を抑える方針をとっているものの前年からの伸び率はともに2割を超えています。
2024年6月にTDSの新エリア「ファンタジースプリングス」が開業し、TDR全体の受け入れ余地が増加しました。2025年3月期には約400万人の訪日客の来場を見込み、訪日客の来園で平準化が進めば、再びTDR全体で年間3,000万人越えの来園も視野に入ります。
コロナ禍を経て、テーマパークは積極的な投資を続けることによって、世界のテーマパークランキングにおいて、USJが第3位という快挙を達成しました。これは日本のテーマパーク産業の地位を示すものとなっています。
これには人気アトラクションの導入、効果的なマーケティング戦略、そして観光需要の回復といった要素がありますが、今後もUSJは、世界中の訪問者にとって魅力的な場所であり続けることが期待されます。
https://aecom.com/theme-index/
■■ 大阪グルメ ■■
ネパール & インド料理 Manakamana
リンクス社員御用達の本社からほど近い、北浜駅徒歩5分の地下にあるネパール&インド料理屋さんのご紹介です。
店内にはカウンター席とテーブル席、奥にはお座敷席もあります。
ランチメニューは日替わりカレーをはじめ、数種類のカレーセット、ネパールカレーがあり、すべてワンドリンク付きなのも嬉しいポイント。私は毎回バナナラッシーを頼みます!
お皿いっぱいのナンにライスもついてきます。食べきれるか心配な方には、ナン小さめやライスなしへ変更できるようです。
写真はカレーをチキン、キーマ、ベジタブル、日替わりの中から2種類選べ、炭焼きチキンがついてくるBセット。
私はチキンとキーマを選びました。辛さも4段階から選択可能。
ナンは注文が入ってから焼いており熱々で、ほんのり甘く、スパイシーなカレーにめちゃめちゃ合います!
他にもネパール人が毎日食べる「ダルバート」というものがあり、お豆のスープ・ご飯・おかず・漬け物の4つがセットになった、日本で言う定食もあります。
北浜では珍しく、日曜日も祝日も営業しています。
弊社にお越しくださった際やお仕事の時も、お休みの日も、ご家族の方々でぜひご利用ください!
インドやネパールの家庭料理をアジアの雰囲気そのままの店内でお楽しみいただけます!
おはようございます。
株式会社リンクスでございます。
1923年9月1日に関東地方で発生した関東大震災で甚大な被害をうけ「政府、地方公共団体等防災関係諸機関をはじめ、広く国民が、台風・豪雨・地震等の災害についての認識を深めこれに対処する心構えを準備する」という主旨で防災啓発を目的に本日9月1日が「防災の日」として制定されています。
この日は、私たちが自然災害に対する備えを見直し、万が一の時にどう行動すべきかを再確認する大切な機会です。家族や大切な人の安全を守るために、日頃からの準備と知識が不可欠です。今日は、防災の日にちなんで、災害への備えや日常生活でできる対策について考えてみましょう。
それでは、今回も最後までエルマガをお楽しみくださいませ。
■■ 防災 × メタバース ■■
皆さん、おはようございます。
先週からの台風10号の影響で大雨による被害が各地に出てますが、本日9月1日は防災の日です。
1923年9月1日に発生した関東大震災が由来となっており、最近地震や台風が頻発していることから防災への意識が高まっている方も多いのではないでしょうか。
そんな中、私もグループ会社の仲間たちと「防災メタバース」を作ることになりました。
理由は、防災訓練を体験してない方が、全国で63%もいるという発表を目にしたからです。
世界的な異常気象が見受けられるようになり、洪水や地震など自然災害で犠牲になる子ども達を少しでも減らすためには、デジタル空間の中でも実体験で避難所を知ったり、どこに逃げればいいのかなどを学んでおけば、自然災害の備えができ、少しでも亡くなる可能性は下げれるはずです。
こちらも完成次第、公開いたしますので是非ご活用ください。
それではまだ残暑は続きますが、くれぐれもご自愛ください。
毛利英昭
■■ USJ の客数 世界 3 位! ■■
米テーマエンターテインメント協会(TEA)は、2023年の世界のテーマパークの来園客数を発表し、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)が世界で3位、アジア1位となりました。日本のゲームやアニメ人気がインバウンドを呼び寄せ、年間来園客数は1,600万人と前年から3割も増えました。
TEAとコンサルティング会社の米AECOMが実施した調査で、USJは2年連続で3位でした。11年連続1位のアメリカのフロリダ州にあるウォルト・ディズニーのマジック・キングダム(1,772万人)、2位のカリフォルニア州にあるディズニーランド(1,725万人)に次ぎ、マジック・キングダム(米国、フロリダ州)との差も、僅か172万人ですので1位の座も射程圏内です。
前年比で3割と大きく伸びたUSJに対し、世界1、2位の米ディズニーのパークの伸び率は2~3%にとどまっています。
USJは任天堂のゲーム「スーパーマリオ」や漫画「名探偵コナン」をテーマにしたエリアやアトラクションが人気を集め、アジアや欧米など幅広く訪日客を集め、為替の円安傾向も追い風になっています。
一方、東京ディズニーランド(TDL)は1,510万人で4位、東京ディズニーシー(TDS)が1,240万人で7位でした。来園者の体験価値向上を掲げ、入園者数を抑える方針をとっているものの前年からの伸び率はともに2割を超えています。
2024年6月にTDSの新エリア「ファンタジースプリングス」が開業し、TDR全体の受け入れ余地が増加しました。2025年3月期には約400万人の訪日客の来場を見込み、訪日客の来園で平準化が進めば、再びTDR全体で年間3,000万人越えの来園も視野に入ります。
コロナ禍を経て、テーマパークは積極的な投資を続けることによって、世界のテーマパークランキングにおいて、USJが第3位という快挙を達成しました。これは日本のテーマパーク産業の地位を示すものとなっています。
これには人気アトラクションの導入、効果的なマーケティング戦略、そして観光需要の回復といった要素がありますが、今後もUSJは、世界中の訪問者にとって魅力的な場所であり続けることが期待されます。
https://aecom.com/theme-index/
■■ 大阪グルメ ■■
ネパール & インド料理 Manakamana
リンクス社員御用達の本社からほど近い、北浜駅徒歩5分の地下にあるネパール&インド料理屋さんのご紹介です。
店内にはカウンター席とテーブル席、奥にはお座敷席もあります。
ランチメニューは日替わりカレーをはじめ、数種類のカレーセット、ネパールカレーがあり、すべてワンドリンク付きなのも嬉しいポイント。私は毎回バナナラッシーを頼みます!
お皿いっぱいのナンにライスもついてきます。食べきれるか心配な方には、ナン小さめやライスなしへ変更できるようです。
写真はカレーをチキン、キーマ、ベジタブル、日替わりの中から2種類選べ、炭焼きチキンがついてくるBセット。
私はチキンとキーマを選びました。辛さも4段階から選択可能。
ナンは注文が入ってから焼いており熱々で、ほんのり甘く、スパイシーなカレーにめちゃめちゃ合います!
他にもネパール人が毎日食べる「ダルバート」というものがあり、お豆のスープ・ご飯・おかず・漬け物の4つがセットになった、日本で言う定食もあります。
北浜では珍しく、日曜日も祝日も営業しています。
弊社にお越しくださった際やお仕事の時も、お休みの日も、ご家族の方々でぜひご利用ください!
インドやネパールの家庭料理をアジアの雰囲気そのままの店内でお楽しみいただけます!
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
|
33
|
34
|
35
|
36
|
37
|
38
|
39
|
40
|
41
|
42
|
43
|
44
|
45
|
46
|
47
|
48
|
49
|
50
|
51
|
52
|
53
|
54
|
55
|
56
|
57
|
58
|
59
|
60
|
61
|
62
|
63
|
64
|
65
|
66
|
67
|
68
|
69
|
70
|
71
|
72
|
73
|
74
|
75
|
76
|
77
|
78
|
79
|
80
|
81
|
82
|
83
|
84
|
85
|
86
|
87
|
88
|
89
|
90
|
91
|
92
|
93
|
94
|
95
|
96
|
97
|
98
|
99
|
100
|
101
|
102
|
103
|
104
|
105
|
106
|
107
|
108
|
109
|
110
|
111
|
セミナーのお申込みはお申し込みはこちら
株式会社リンクス
【大阪本社】大阪市中央区平野町1丁目7番3号 BRAVI北浜7階
【東京オフィス】東京都港区新橋4-21-3 新橋東急ビル2階
【札幌オフィス】札幌市中央区北2条西2丁目32 第37桂和ビル5階
フリーダイヤル:0120-997-011
HP: https://www.linx-osaka.co.jp/
配信停止ご希望は こちら からお手続きをお願いいたします。
こんなセミナーをして欲しい・こんな話を聞きたいなど
ご意見・ご要望など何でも結構です。
是非お気軽に こちら までお聞かせください。
よろしくお願いいたします。
将来の保障づくりとしての大阪ワンルームマンション投資・不動産投資
お客様の夢を実現させるライフプランを提案させていただき 社会に貢献する企業として株式会社リンクスはお客様と共に成長し続けます。